ニチアサ

「キラメイジャ―」 いきなりでかいほうと対決。 ドリジャンも巨神になる可能性がある。宝路さん宝を見つけた。小夜さんのお手当て。宝には為朝さんが必要。宝というより柱時計がほしい。もぐら叩きかな?為朝さんと充瑠さんも三人で。 ショベさんハンマーに…

金田一37歳の事件簿「file61.幽霊の尻尾」(騒霊館殺人事件8話)

そして本格的に謎を解く決意をしたはじめちゃん。館にある危険物を片付けようとする白鳥さんにはじめちゃん、証拠隠蔽されると待ったをかける。与えられた時間は1時間。最初の事件、漆喰の崩れた屑、弓矢の事件を解決。第2の事件、割れた皿と困難の分割、解…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 マシュマロ? 早いキラメイジャ―。 クランチュラマシュマロ好きなのかw宝路さん?秋保さんとは?攻撃跳ね返す弾力。 心の傷とは?対策は?博多南さんが語る。学生時代に遡る。両思いなのに照れ隠しにひどいこといったのを見られた、謝ろう…

ニチアサ

「キラメイジャ―」時雨さんのドラマ、初の恋愛w中々シュ―ルな。 リップ塗りすぎですw宝路さんマブシ―ナさんの心に直接話しかけてみる、ダメでした。マブシ―ナさんだるまを見つけました。時雨さん撮影中に宝路さん乱入。勝手に宝探しです。二人はおいておいて…

金田一37歳の事件簿「file60.人間の手」(騒霊館殺人事件7話)

内側から板と釘で扉を塞がれた部屋の中で第3の事件。 部屋には扉を塞いでくれといわんばかりの板と釘。幽霊なら壁をすり抜けてでも入ってくる、つまりこれは人間が行ったこと。 そして犯人のタ―ゲットになりそうな人物がもう1人…。珍しく弱気な白鳥さんから…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 小夜さんとまたお宝探し。 充瑠さんも来ましたがあっさり拒否。発見か? スト―ン発見。でも興味なさそう。 充瑠さんと仲間に。ヨドン。SL邪面。あっさりどこかにw瀬奈ちゃん石ナイスキャッチ。 宝路さん、まとめて攻撃。揉めてる間に逃げ…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 複雑な兄妹の関係…このようなときにひらめいた充瑠さん。宝路さんは養子、つまり地球人。地球にきていたオラディン王、そのときに出会ったのが宝路さんの父。その時調査に参加していた宝路さんは命の危機に。救うためにクリスタリアに。そ…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 小夜さんメンテナンス中に山岳救助要請…マブシ―ナさんの詩が…。小夜さん遭難…帰り道…。 捻挫。なんか軽そうな宝路さん、この状態でデ―トの誘いですかwヘリコちゃんもキラメンタル特定できない。 ジェッタさんと捜索に。宝路さん、小夜さん…

金田一37歳の事件簿「file59.終わらない厄災」(騒霊館殺人事件6話)

起きてしまった第二の事件。被害者は朝香さん。倒れた甲冑の槍で。 現場の写真を撮る佐熊さん。状況から密室の可能性を指摘するはじめちゃん。 部屋に鍵をかけてサロンに集まることに。中根沢さんはこういうポルタ―ガイストにはやらせもあると…。そしてある…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 為朝さんの語りから…。eスポーツ大会、為朝さん優勝。 対戦相手の川田さん、髪の毛を…。瀬奈ちゃんの財布行方不明。いきなりクイズ。スト―ンの誕生日。ヘリコちゃん。 財布発見。 邪面師、二つの顔。なぜか小夜さんの名乗り知ってる。 こ…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 今回はガルザとかとりあえず敵側目線。 クランチュラ。 ジャメンタル解説。って光ディスクw3要素とは。 ナレーションwダガメスと兄弟邪面師、関係ないのかw オ―ブンとフリ―ザ―。 兄弟の闇。ほうれんそう知ってるのかww この二人漫才してる…

金田一37歳の事件簿「file58.それぞれの思惑」(騒霊館殺人事件5話)

橋も落下して閉じ込められた。 電報社の白黒コンビと今後について話し合う。とりあえず二人を追い払ったはじめちゃん。 まりんちゃんと事件の振り返り。そんな中第2の事件。 最初の事件の被害者の妻朝香さんが。蝋燭が揺れ、部屋から壊れる音、そして甲冑の…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 キラト――クの続き。バトル編。為朝さんの思い出深い敵とは? 名前がわからない…。というわけでこのバトルがすごい!それ邪面師じゃんw万力さんだ…。 時雨さんの顔wコンビ?オ―ブンとフリ―ザ―。 瀬奈さんに謝罪。 兄弟ではないので違う。ミ…

富田美憂「翼と告白」

CD

富田さんの透明感ある歌声が心地よい。そういえばCD記事久しぶりだったな…。MVもなかなか好みだし、後はサインが届くのを待つ。というわけでMy Birthdayですよw【Amazon.co.jp限定】翼と告白【初回限定盤】(メガジャケ付)アーティスト:富田美憂発売日: 2020/…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 魔進によるキラト――ク!司会はマッハさんにきまりました。まさかのじゃんけん。1うちの相方ここがすごい!ジェッタさんです。 時雨さんです。かっこいい!我慢強い…。万力ツッコミ入りましたwただし画伯であるwヘリコさんです。 医者で優…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 1話と2話、スタートダイジェスト。初めてのヨドン軍との戦い。 為朝さんは講義中。 小夜さんは病院。時雨さんは撮影中。瀬奈さんは練習中。勝手に入り込んできた充瑠さん。邪面に苦戦中に充瑠さん参戦!魔進がマシンに!やっぱり為朝さん…

金田一37歳の事件簿「file57.疑心と暗鬼」(騒霊館殺人事件4話)

起きてしまった最初の事件。暗殺の矢に毒が。 警察を呼びにいくメンバー。 しかし突然吊り橋に火がつきだし落下。白鳥さん死にかけて…。とりあえず迎えがくるまで待つことに…。 そしてはじめちゃんの違和感。気まずい空気の中はじめちゃんとまりんちゃんは土…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 エピソードゼロ。 クリスタリア。オラディン王。ヨドンがせめてきた。王を攻撃したのは弟のガルザ。キラメイストーン、地球へ。充瑠さん変な人扱い。柿原さんからかいます…描いて。マブシ―ナさん、救出された博多南さん。キラメイチェンジ…

金田一37歳の事件簿「file56.騒夜の始まり」(騒霊館殺人事件3話)

次々とついていく蝋燭…。 ポルタ―ガイストという佐熊さん。 白鳥さんは点火テストの火が残っていてみんなが廊下に出たときの空気の動きで次々に着火したとあえうが…。とりあえず大金がかかったプロジェクトだからなかったことにしたい様子。 色仕掛けでも何…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 マブシ―ナさんと大根と小夜さん。 さすがかっこいい時雨さん。博多南さんにつまみ食いされました。 ネットアイドル、ヨドミヒメ。なかなか出会えない。時雨さん、知ってるのか?充瑠さん為朝さん瀬奈さんマブシ―ナさんはヨドミヒメの動画…

金田一37歳の事件簿「file55.悪夢の前触れ」(騒霊館殺人事件2話)

また遅れてしまった…。というわけで館についた一行。 早速主催の電報堂からの挨拶のあとこきつかわるはじめちゃんとまりんちゃん…あの白黒コンビめw力を入れているのか館内の準備はいろいろ整っている様子。そして白鳥さんから爪をきるようにいわれたはじめ…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 瀬奈ちゃん達ランニング中。 村雨さん、幼なじみ?邪面師、百人一首。取り札にされたのは人間達。 瀬奈ちゃん、取りに行くも…爆発。お手つきしても爆発…トラウマか?瀬奈ちゃん失敗…爆発前に村雨さんがなんとか…。 みんなで特訓してもらう…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 光りの巨神、でも充瑠さんダウン。ゴタゴタのうちに撤退。とりあえず邪面も寝てる。ストーンも研磨。ファイアさん激怒!充瑠さんは優しいから受け入れていた。人を助けるのに理由がいるのかと?充瑠さんにはイメージする時間が必要。 充瑠…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 邪面レ―ネツダガメツ。 操る兄弟邪面。 のんびり絵を描く充瑠さんに特訓タイム。まずは瀬奈ちゃんのランニング、次は時雨さんの剣道。そして小夜さんの特訓、合気道かな?基地にはマブシ―ナさんと博多南さんのみ。テレビのドキュメント番…

[漫画]金田一37歳の事件簿「file54.騒霊の館」(騒霊館殺人事件1話)

新章開幕。 大学オカルト研が遭遇したポルタ―ガイスト…。一方はじめちゃんとまりんちゃんは新しいお仕事。というわけで電報社。はじめちゃんはいつも通りです。プロジェクト説明。リゾート開発で移築された洋館。壮麗館。現状館へのルートは吊り橋一本。まり…

金田一37歳の事件簿「file53.地獄へ」(異人館ホテル、新たなる殺人14話)

更新し忘れてました(^^;なので簡単に。すべての真相を知った犯人は復讐のため鬼になった…。そして裏に地獄の傀儡師の存在を問うはじめちゃん、しかし犯人は知らないと。十二神の存在…。協力者ユダの存在で事件の詳細をしれた謝礼…ヘラより。今回の犯人はアポ…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 小夜さん本業。ドクターXかな?博多南さんの親戚。 時雨さんのいうキ―ワ―ド絶体絶命とは? 昔の小夜さん? デジカメな邪面さんですか。撮られたら取り込まれるのか…瀬奈ちゃんと時雨さんが。小夜さん頭を打ち付けて…。 マブシ―ナさん変な…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 為朝さん大会です。 シャベロ―さんは為朝さんのほうがリ―ダ―に向いていると?新キラメイストーン発見。とりあえず様子見。さっそく邪面。ジョイスティックかよw最速は瀬奈さん。ジョイスティックで操れるのか、しかも硬い!為朝さんリ―ダ―…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 瀬奈ちゃんと為朝さん、揉めてますw為朝さん細かいな~wマブシ―ナさんも確かめたい。王室専用列車、王しか生み出せないはず…。街に突っ込む。 なんとか食い止めたが…。 というか自分で止まった。 ガルザ…王を差し出した裏切り者…。意識を…