ニチアサ(2021年2月28日)

「キラメイジャ―」 最終回。いよいよ皇帝の対決。弱点は仮面の下の顔、でも仮面は硬い。仮面を外すのはみんな死んで屍を食らう時だけ。 閃いた充瑠くん。ヨドンナが問う、自分の存在意義。皇帝誕生と仮面の話。求めていた結果、弱さつまり仲間であると。為朝…

ニチアサ(2021年2月21日放送分)

「キラメイジャ―」 オ―プニングはなし。帰還したがメンバーに充瑠くんの姿はなし。助けられなかったことを悔やむオラディン王。 帰る直前受けた攻撃で谷底へ。 皇帝からヨドンナにカナエマスト―ンを奪いにいけと。暗い雰囲気の基地。今はまず地球を守る。瀬…

ニチアサ(2021年2月14日分)

「キラメイジャ―」 ガルザに連れ去られたオラディン王。ヨドンヘイムへ行くには? クランチュラ。充瑠さんが夢で観たガルザ。王に充瑠さんに宝路さんを処刑予定。バスラという怪物を使って。充瑠くんの頼みはあっさり聞くクランチュラ。 ヨドンヘイムへ。宝…

ニチアサ(2021年2月7日)

「キラメイジャ―」 充瑠くんが出会ったこの方は?「ヒラメキング」 小さい頃の王様。そして影。夢から覚めた。 補習中でした。柿原さんかばってくれている。クランチュラ、ガルザに頼まれたものとは?ガルザ自らヨドンの一部になりたいと?ヨドンの中にはヨ…

ニチアサ(2021年1月31日分)

「キラメイジャ―」 悩めるクランチュラ。 最高最邪悪な邪面とは?充瑠さんはお絵描き。リラックスしてる時ほど以外といい。 ヨドン反応。みんな猫。マネキネコ邪面。普通にクランチュラいるw充瑠くん、瀬奈ちゃん、小夜さんが猫に。邪面どこかにいっちゃいま…

ニチアサ(2021年1月17日、24日)

「キラメイジャ―」17日 ヨドンに奪われたカナエマスト―ン、キラメイジャ―抹殺指令。ヨドン第3の人格。 凄腕ハンターシャドン。マブシ―ナさんに為朝さんたち宝石選び、宝路さんより(社員割引)まあ成人の証のようなもの。マブシ―ナさん光って宝石も光りだす。…

ニチアサ(2021年1月10日)

「キラメイジャ―」 瀬奈ちゃん年賀のタオルを配る。 博多南さんは海外、宝路さんはお宝探し。オラディン王面白い。 残るカナエマスト―ンは魔性の石。宝路さんはガルザとグラジュエル?虫歯の邪面。 みんなしてうまいことをw 弱点は頭の上の虫歯。瀬奈ちゃん…

金田一37歳の事件簿「file.70.ミステリ作家たち、71.乙女の戦い、72. 犯人のメッセージ 」(綾瀬殺人事件4~6話)

今回も3話まとめてざっくりと。動画を観て現場と思われる場所にきたはじめちゃんたち。そこには「や」に見立てられた第2の事件が。とりあえずフミちゃんに連絡、その流れで小美野さんにも連絡が。次は「せ」の事件が起こる可能性が高いということで向かうこ…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 タランチュラ普通に生きていた、つまり1/5のタランチュラ。皇帝直々のお説教…。ヨドンナにオラディンに会えと…。小夜さん、瀬奈さんで食事ですか。いろんな可能性考えているのですな。ヨドンナだ、オラディンに会いたいと…瀬奈ちゃん増え…

ニチアサ(12月20日)

「キラメイジャ―」 クランチュラ直々の出撃。クリスタス、クリスタリアの祝祭か。この日は絶対に…。反応のある場所に行った充瑠さんと宝路さん。戦い終わったメンバー四人闇が…。絶対に悪口をいってはいけない…。 スト―ンたちとは絶交。みんな悪口をいってい…

ニチアサ(12月13日分)

「キラメイジャ―」 目覚めたマブシ―ナちゃん。やらかしたこととは?酔っぱらってた?邪面獣と対決中。 逃げていきました。昨日の出来事。お詫びの品を梱包中の博多南さん、日本茶。メロロフモフモ、つまりお茶で酔ってしまうと。姫ご乱心で破壊しまくり。宝…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 ガルザ怒りでパワーアップ。ヌマ―ジョの邪面、ヨドンナが?ビリヤードの時雨さん、為朝さん、充瑠くん。時雨さん、為朝さんはうまい。充瑠くん決まった。イケてる、為朝さん時雨さん?出動した先にはヨドンナ。 為朝さんかばった時雨さん…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 ピンチの小夜さん。ヨドンアイビー。邪面獣が一挙三体、そして王の元にきたガルザ。作戦は?ピンチのオラディン王は充瑠さん召還。 王無しでの作戦、勝機は?地上戦の充瑠さんとか為朝さん、残り三人はそれぞれの魔進で。大量のベチャット…

金田一37歳の事件簿「file67.綾瀬連続殺人事件、68.埼玉の綾瀬、69.見立て殺人」(綾瀬連続殺人事件1~3話)

遅れたので3話分ざっくりと。 オソカワミステリー大賞受賞式にくることになったはじめちゃんとまりんちゃん。 まあフミちゃんが佳作とったので。そしてフミちゃんの他に冬樹アガサさん、大賞の綾瀬連続殺人の作者瀬戸倉さん(どちらかといえば犯罪者っぽい)。…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 戻ったばかりの充瑠さんと宝路さんにまたヨドン。王様は親睦会中。というわけでいるスト―ンたちだけで。止まれの標識でかくなった。そして魔進たちと充瑠さんと宝路さんちっちゃくなっちゃったw龍生くんに拾われた。 ヨドンナが捜索に…。…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 トレ―ニング?中のメンバー。王はたびたび呼べないし会えない。戦力アップのための新しい戦力。そんなこといってたらヨドン。博多南さん?みんな固まってる。 マネキン邪面、瀬奈ちゃん固まる(かわいい)固まっても意識はあるのかなwゴ―ア…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 ハコブ―が加わって対決の続きから。 邪面獣撤退。 聖地アタマルドでも回復は無理なぜなら?いまだに回復できない。アタマルドはオラディン王によって。 そこにミラクルストーンがない、だから。夢の中で充瑠さんがもらった鍵、ミラクルス…

金田一37歳の事件簿「file66.隠されたもの」(騒霊館殺人事件13話)

最後のタ―ゲットへ襲いかかる犯人。ここで不思議な現象が…身体が動かなく犯人。 妹の声が聞こえて踏みとどまる。電報社の部長、直々の謝罪。 佐熊さんから事件の動機となる裏の真相を。 被害者たちは違法薬物をやっていた…。 最後のオカルトは?はじめちゃん…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 充瑠さんにオラディン王そして不死鳥。1回しか開けられない扉。いつもの夢の中。マブシ―ナさんも会いたい。時雨さんの台詞にマブシ―ナちゃん泣く。ドラマの台詞です。都心のビル崩壊、クリスタリア崩壊の時と同じ。ロボで出撃。 何かいる…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 ゲキレンジャ―コラボ回。美しい瀬奈お嬢様の走りから…伸び悩んでいる。 さっそくジャン語。モラモラ。なつめさんは大学の先輩。大学の先輩、ニキニキ。充瑠さんは理解できる。ゾワゾワ。 スクラッチ社、ゲキレンジャ―。映像流れた。 激激…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 ヨドンの幹部登場に敵のパワーアップに大ピンチのキラメイジャ―。爆弾邪面増量中。 圧倒的に圧されているwベチャット、パワーアップの副作用で消える。ヨドンナ、撤退。モンスト―ン撃破。キラメンタル消えたメンバー。 エネルギアをゲット…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 為朝さん、宝路さん、充瑠さんはクリスタリア再興のためキラメイスト―ンを集めに。場所は充瑠さんの思い出の場所。神社。ヌシカンさんと再会、神主さん。 不死鳥伝説がある。新たな邪面師は爆弾。 この場所の熱烈なファン2号が充瑠さん、1…

金田一37歳の事件簿「file65.嘆きの壁」(騒霊館殺人事件12話)

帝洋大学女子大生失踪事件、その肝だめしに参加していた面々が揃っていた。その時1人の女子大生が姿を消した。 犯人の妹。そんな時上司から任された企画、あの妹が消えた館のリゾート計画。壁の中から語りかける声、そして髪の毛。大学生はVIPモニターとし…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 充瑠さん、文化祭のギターの練習。 小夜さんも患者さん幸也くんのためにドラム練習。 バンド名、ゴ―ストつながりかなwスピーカー邪面。名乗りも邪魔されました。遠距離攻撃でアンテナ破壊、逃げました。バンドのみんなが事故に…どうする。…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 王妃マバユイネさんは生きてる?でも真相は話せない… 理由はメンタル面…。ヨドンです。金庫な邪面ですか。一方王妃をごまかすのに大変ですw 戦い観られちゃいました、舞台としてごまかすマッハさん。 金庫硬い。とりあえず役者としてごま…

金田一37歳の事件簿「file64.動かぬ証拠」(騒霊館殺人事件11話)

再び圧をかけてくる犯人。それに対してはじめちゃんは庭本事件の時の発言について持ち出す、そう犯人はあの時現場にいなかったのにもかかわらず現場の状況を知っていたのか?圧またかけてなかったことにしようとする犯人にさらに追いうちをかける。電波が通…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 マブシ―ナちゃんに呪い…。そしてピンチのキラメイジャ―、合体解除。一旦退散。カナエマスト―ンリバ―シアで過去をそのままに変える。 呪い解除するアクアキラメイスト―ン、ヌマ―ジョの体液さえ回収できたら。マブシ―ナさんの言葉を聞いて宝…

ニチアサ

「ヒ―リング」 アスミさんにも自分の部屋です。ラテちゃんのベッドも部屋に運びました。シンドイ―ネにもメガパ―ツです。家にアスミさん一人なのが心配?ラテちゃんの食事も多過ぎです。 何から何までやりすぎです。今度は過保護です。外にも出させません。 …

金田一37歳の事件簿「file63.困難の分割」(騒霊館殺人事件10話)

久門さん事件。物音に気づいて二階へ向かうと部屋から凄まじい音。 音がやんでマスターキ―で入るとめちゃくちゃになった部屋の中で久門さんが…という事件。音と物を分割して準備してさも今事件がおこったようにみせた。つまり物は持ち込んでいてあらかじめ部…

ニチアサ

「キラメイジャ―」 くっつく邪面か。 補習、柿原さん優等生?充瑠さんは相変わらずです。 充瑠さんに押し付ける。キラメイジャ―の呼び出し。柿原さん後をつける。接着剤邪面。充瑠さん手に接着剤が。戦い中に柿原さん。 充瑠さんとくっついちゃいました。 離…