金田一少年の事件簿R(1話)―香港九龍財宝殺人事件ファイル1

さあいよいよ始まりました!


やはりキャストが変わってないのはうれしい!それにしても剣持警部や明智警視がほぼ出演なしのこの作品からするとはw
OP映像見たらあの「れいか」ちゃんはでるのかな…。フミちゃんはいなかったはず。

ドラマで映像化されたからご存知の方も多いはず。


始まりのBGMと容疑者一覧が昔と同じ!

先生達の会話は原作オペラ座館であった天才ぶりを紹介するエピソード!

ってことは時系列とかは…パラレル?


佐木はアニメ版では異人館ホテルで死んでないから1号!たぶん。

BGM全体も昔の雰囲気のまま!たぎる!

いきなり美雪役中川さんは2役で…自分もはじめちゃん同様違和感…。松野さんの声をきくと金田一少年そのものだと実感します。

リー刑事髪の色ああだったのか!?

香港舞台ということはついでに次「金田一少年の決死行」やっちゃう?まあないだろうね。最終回向きだし。


現状観た感じはほぼ原作通りか!?独自の演出もあるって聞いたけど楽しみ!


金田一少年の殺人」ではポケベルだったけど今はスマホ!時代を感じます。

今回は最初の事件がおきたところで終了。切るとしたらここでしょうね〜。

このペースだと4話完結ってところでしょうか!?


そしてこの枠はソニー系のアーティストだから主題歌はこの2組なのか!たぶん買う。美菜子さんのCMも流れた。


大好きな作品なのでちょくちょく感想あげますよ!


いやあ本当にテンション上がりっぱなしです(^^)