金田一少年の事件簿R(16話)-高度1万メートルの殺人-ファイル2

前回の完結編。

飛行機という密室で起きた事件。今回はアリバイトリック!

前回大胆なオリジナル要素があっただけに非常に気になる展開。

2秒とか1秒とか妙なところで張り合って子どもですwやはりにたもの同士!

どっちかが…アリバイトリックなのでアリバイがある人が犯人(これ基本)


自動操縦はトリックにも使えるw

犯人は2人。機長があっさり出てくるのは不自然ですからね…。

声優さんで犯人を決めてはいけませんw

まあこの状況では副操縦士ですよね…そしてCAがもう一人の犯人。

発煙筒の匂いがカギ。

推理パートは一ちゃんのターン。

そしてここからは明智警視のターンです。

完全に仲間割れ、男女のもつれは女性は怖い!この女優すごい!

副操縦士死ななくて良かった…(オリジナル展開)


明智警視は飛行機操縦できた(知ってた)

これは明智ファンにはたまらないでしょうな〜。

着陸シーンは映像化すると迫力ちがうな。


今回だけは明智警視が(今回もかw)主役!
字が汚い一ちゃん(お礼棒読み)


前いったように次回とその次は中学編!

過去最高にゆる〜いお話ですね!


予告でパンツっいった(笑)先週伏せてかいたのに…。
というわけで美雪のパンツ紛失事件ですw。


ドラマは「ゲームの館」で1話完結。映像向きの作品なので楽しみ。9月にアニメも放送されますが…。


5、6話はやはり「金田一少年の決死行」第1シリーズ最終作品だけにどうなるか。


原作は「雪影村」に近い感じだけど今回の被害者が2人目なのか最初なのか気になる。


サントラ発売されてレーベルはミューレ!

スフィアといいこの会社には縁があるようです。