金田一少年の事件簿R(21話)「剣持警部の殺人-ファイル3」

本日ドラマは無し。

重たいこの事件も後半。


今回は剣持警部との絆が改めて表されました。

毒島さんのセリフ、「殺される!」ばかり。

場所はバッティングセンターか…毒島の電話シーンは音声のみで表現。


剣持警部登場。でも手錠。

ギリギリで助かった毒島。死にません。


はじめちゃんの笑顔。

最初の事件現場の風呂場検証。アリバイ検証。

えりなさん剣持警部のお見舞。

剣持警部を犯人にしたい毒島。

弁護士も担当外。

毒島にきれる。

「計画しても実行しない」はじめちゃん。

明智警視も現場の刑事を信頼している。

毒島の電話のセリフが大ヒント!


イムリミットは明日の朝。

こういう時の美雪さん、癒やされる大物感!

バウムクーヘンが最後の事件のヒント!
じゅうたんとつながりますよ。床がきれいということは…。


ザル警備は基本。



今回は解答編がすべて最終話になるRシリーズ初めてのパターン。今回はトリック=犯人なので仕方ないですね。

今事件は最終話であの人に対する感情が逆転するのも注目です。


全員怪しい事件の犯人は…。

いいたいけど言えないw

けど表現的に勘のいい方は気づいたかもしれませんね。