金田一少年の事件簿R 29話「金田一少年の決死行」ファイル4

ついに完結編。

犯人の正体は?

容疑者少ないですねw
明智警視を刺したときの状態は?

明智警視が生きているということは…左胸を刺されたのに…。
つまり右胸を…。

鏡のトリック!別の場所で刺されていた。
キャスター鏡映ってますね!

結構タイミングが必要なトリックですね。

最初の藤井さんの事件も鏡。

明智警視も推理に本格参戦。

ボーイの後ろが赤い服。
高遠さんの心理誘導。

このトリックが使えるのはロンタオ君。

はじめちゃんに一緒について行ったロンタオ君なら可能。

拳銃の違い。

純くんは本来28歳。
写真の官邸でイギリス国旗はおかしい。昨年では有り得ない。

閉じ込められていた洞窟には靴がなかった、つまりからだは成長していない。

後ろでの高遠さん。

ここで南さんが!写真で気付いた。王オーナーは純くん。

南さんは光だった。人が変わった父親…ホテル火災に便乗して…。
子ども時代の南さんかわいい。

こういう夢を語るシーン、指切りいいな〜。髪型は後ろで結んでいたんですね。

左ききで心臓が右だから右を…常識が常識でない閉ざされた世界。

復讐のためだったが本当の自分が分からなくなった…日の当たる場所で生きたかった…。

すでにはじめちゃんとロンタオ君は友達!

あっさり正体はばらしてしまう高遠さん。毒矢…。そして逃走…。

窓からの転落…このシーンはやるのか…。

遺体は高遠さんではない。

南さんからの手紙…純くん成長していた…声変わりかわいい。

一度死んで生まれ変わった。


決戦はあっさりしてましたが必要なところはしっかり抑えていたしなかなかのラストではなかったでしょうか!?

次回「血溜之間殺人事件」映像化難しい作品だと思っていたのでどう映像化するのか楽しみです。

ヒントは被害者と犯人との共通点ですかね…これに気づけば。


なおコナンでは悠木碧さんがw