金田一少年の事件簿R 30話「血溜之間殺人事件」ファイル1

正直映像化難しいと思っていたこの事件。

まずは囲碁の解説。

対局前のやり取り面白いのにカットか。
やっぱり事件ごとに変わるOP。

高校生ばかりだからJKがたくさんw一番は美雪さんです。

わてが金田一だす〜、囲碁戦前に徹夜。小角さんだ〜。

顧問の知り合いだった剣持警部が付き添い。(ただし将棋3段、また囲碁関係なし)美雪ちゃんはマネージャー扱い。30人は盛りすぎですw

天元さんかわいいな〜。
ギスギスした囲碁嫌です。

それに比べて不動高メンバーはw意外と囲碁以外でエリートだったw (医大志望とピアノで音大志望)

星さんやってたのはリバーシ、オセロといった方がよいかな…珍しい言い方。

気楽なはじめちゃん。

海峰さんは元気です。

「血溜之間」の恐ろしいお話。


相手校は部長、こっちははじめちゃん。

みんなはじめちゃん紹介したの後悔し始めてますがw


というわけではじめちゃん勝利だす〜!
この人は名探偵の孫です。

夕食豪華です。小角さんは負けたのか!?

空気読まないはじめちゃん、明日の1年生対決の結果次第。

リバーシ板持ってきたはじめちゃん。星君と…。

ここに来ちゃいけなかった…最低だ…謎のセリフを残し…星君が…。

小角部長勉強中…2次入学組。七瀬さんにつられて入学したはじめちゃん。

こっちの部長は不機嫌。天元さんの浴衣…。

やっぱり秋だな…。

星君行方不明。みんなで捜索。

海峰さん池で碁石が…。
石拾う海峰さん。
「血溜之間」…さっきなかったはずの遺体が…。

やっぱり首切り遺体は変更か…。

剣持警部正体を明かす。

じっちゃんの名にかけて!

今回もキャスト豪華でした。

時間差トリックと被害者の碁石の意味は?次回解答編。

変更点多くて前編だけで解くのは難しいかも…。