金田一少年の事件簿R 31話「血溜之間殺人事件」ファイル2

今回は解答編。結論が出た人もそうでない方もいらっしゃることでしょう。

犯人はこの中にいる!

まずは海峰さん疑われています。ピアニスト志望の自分がやってないw

白黒に碁石を分けていた。

次は三ツ石さんか…風呂に。

星さんと一緒にいた天元さん。浴衣に着替えるのに時間かかる。

美雪ちゃんで検証ミニスカ胸きつ。セクシーシーンまさかのカットなし!

全員にアリバイ成立。

被害者のポケットにあった碁石

つまり16個のズレ。

相手校はギスギスです。

美雪ちゃんのビーズブレスレット、ドジっ子美雪ちゃん。

天元さん頭の回転が早い。

それにしても小角さんの髪型かわいい。

謎はすべて解けた。



白黒の数、つまりピアノの鍵盤。犯人は海峰さん。

分単位のアリバイ。
碁石メッセージ、先に対局部屋への誘導、操作できるのは彼だけ。

サンダルは隠されていた、他に人がこれないように…。

やっぱり遺体は物置に…。

碁石は10秒で分けれる。あっさり…。

つまり石を糸でつないていた。

数珠つなぎの碁石を調べる。

海峰さんも2次組。
星さんとは親友同士だった。
通ったのは海峰さんのみ、星さんは補欠2番手。

案内こないと電話したら辞退したことになっていた…。それからの家庭崩壊。

なぜか星さんが入学していた…原因は星さんだった。

殺す前の会話シーン追加された。親友の裏切り。

天元さんにはそのことを相談していたのか…。

この事件はやり切れない。退学届けを出していた星さん。

将棋対決、剣持さんとはじめちゃん。追い詰められた剣持警部に明智警視の救いの手が…。

五目並べで白黒つけてやる。

ED曲本編との一致感が…。


そして次回からは待望の「薔薇十字館殺人事件」おそらく5話でしょう…。

注目のジゼルちゃんは沢城みゆきさん!ちょっとイメージ違うかな〜と思いますが彼女なら安心して観ることができますね。あの痛い部分をどう演技するのか、気になるところです。またしてもプリ(略)
個人的には美人教師の紅音さんがドラマみたいにカットされなくて良かったw