金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件」ファイル1

今回から原作屈指の人形を誇るジゼルちゃんが登場する人気作「薔薇十字館殺人事件」。

ドラマ版ではアレンジが多かっただけに5話でじっくり描いてくれそうでうれしい。

夕焼けの高遠さんと青薔薇…。高遠さんのナレーションと手紙…。

OPすら美しい薔薇十字。

タイトルコールもいつもと違う。

公園でショーを終えた高遠さんの元に一通の手紙。

一方不動高校生物室。薔薇の授業で玲香ちゃんのことを考えているはじめちゃん。紅音先生お美しい。

高遠さんからはじめちゃんへの電話。そして館へ向かうための車、毛利さん。

高遠さんとの約束。数日前の映画館での出来事。

手紙には妹を殺すと書かれていた…。依頼は妹を守ってほしい。妹を守れたら出頭する…。

剣持警部…捕まえたと思ったら偽物。ではなくあの爺さんが高遠さんでした。

そして薔薇十字館に。
薔薇のアーチ。

紅音先生もいた…。遠山さんと名乗っていきます。

美しい青薔薇…。ただし染めたもの。冬野さんの青薔薇に祭沢さんが…。

ジゼルちゃんきたー!プリキュア声優にいた〜い役をw

すでにいろいろ揉めています。

ローゼンクロイツ…。

高遠さん名探偵の孫とみんなに紹介…高校生探偵コンビ。高遠さんの作戦…。

館の移動には注意が必要。

高遠さんの妹は?

薔薇の匂いでハクションw

バラの部屋。

お食事タイム。ローストチキン。

温めたわりに冷たい食事。食事の前に祈り…。食事に添えられた黒薔薇…食事を開けたら一気に飛び散る薔薇、そしてそのなかには皇さんの遺体…。

黒薔薇の花言葉は永遠の秘密…そして復讐の亡霊…。

遺体の状況は生首から派手に変更されてましたね…。これはうまい。

沢城さんはやっぱりうまいな〜ちょっと声のイメージ違ったけど彼女だから演じられると思います。あと4回じっくり楽しみます。