金田一少年の事件簿R「薔薇十字館殺人事件」ファイル3

物語も中盤。

さあお食事タイムです。安定の高遠さんの煽り。共通点は火か。

高遠さんも気持ち悪いと感じていたのかw
金田一さんを連れてきた理由はジョーカー。

妹についてはなにもしりません。そして回想シーン。

妹にこだわっているのは唯一のルーツ。つまりはじめちゃんと同じ。

みるくさんに…そしてはじめちゃんにもみんなにメッセージ。

メッセージの時間だ。

そして見取り図。

開かずの間からの悲鳴。あの着物は…。美雪ちゃんはなぜ先生だと思ったのかな!?

先生だ…毛利さんだ。
次々と合流。

高遠って言ってしまった…みんなの前で…ジゼルちゃん気づいた。

衝立の向こうは…


禅田さんの遺体。

背中に矢、ちぎれた袖。佐久羅さんがいない。

影と時間。

それぞれ違うメッセージ。

冬野さん高遠さんが犯人と…。

意外とするどい。

佐久羅さんには無理。

ジゼルちゃんタイム。実はこの発言は…。

高遠さんの正体バレた。
はじめちゃんが珍しくかばう。

高遠さんを閉じこめて縛る。それでも余裕です。

はじめちゃんが話しかける。

薔薇密室の推理。
犯人についての意見は同じ。

意見交換、3つの失言。

犯人を殺す発言。

謎を解き明かしたら撤回する。

ジッチャンの名にかけて。

そしていよいよ真相へ。