金田一少年の事件簿R 44話「消えた金メダルの謎」

初の完全オリジナルストーリー。

剣持警部の発言がフラグにしか聞こえない。

はじめちゃんと美雪ちゃんが再び怪盗紳士に挑む。


はじめちゃんいきなりぶつかりました。ジムの面々。

剣持警部張り合ってます。

ターゲットは鮫島さんの金メダル。

鮎川さんを押しのけての亀井記者。

結局張り合ってしまう剣持警部。トイレへ。

金メダルのある部屋には記者でも見張り。
鮫島さん金メダルを語る。

はじめちゃんもトレーニング試すことに(不安しかない)

記者が襲われ金メダルが…。

窓割れていたのに目撃者がいない。

鮫島さんかなりショックを。

はじめちゃんカーテンの違和感に気づく。

亀井記者がしめたのか。

争う音は聞こえなかったがガラスの音。

はじめちゃん予告時間の違いや殺害したものから怪盗紳士ではないと推理。


内部の人間の犯行。

金メダルが目的ではなく殺害が目的。


バイクマシンを使ったトリック。犯人は鮫島さん。

亀井記者はすぐに殺害されており鮎川さんがみたのは犯人。

鏡のなかに鏡。そこにメダル。実は鏡ではなかった。

動機は亀井記者にゆすられていたから…偽りの金メダルか!?

ドーピングか!?

剣持警部語る。えらく詳しい…怪盗紳士だった。

金メダル取られる!これは痛い!
栄光まで盗まれる。

次回より最後の事件ですね。悲劇の結末を見届けましょう!