金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」2話

殺人犯潜伏しているという情報を得て白蛇村にやってきたはじめちゃんと美雪ちゃんと剣持警部。

その村の酒造に2ヶ月前にきた怪しい人物。覆面(蓮月さん)。
一応DNA鑑定もされているので身元は保証されているが引っかかるはじめちゃん。

そしてあっけらかんとしてよくしゃべる蒼葉さんw
蒼葉さんの母(女将)と当主は愛人関係らしい。

でも当主の前の2人の奥さんは蛇の呪いとしか思えない形で亡くなったらしい。

杜氏の左紺さんと蒼葉さん、交代で見回り。

ちゃっかり見回りツアーを紹介する商売上手な蒼葉さんw


この蔵を開けられるのは左紺さんと当主のみ。


左紺さんにもう一度見回りするように頼まれた黒鷹さん。
さらに一時間後見回りしてた時に蓮月さんが酒に浮いて亡くなっていた…。

これは密室トリックになるのかアリバイトリックになるのか…。

現時点ではつながりません。

でもナレーションでは2ヶ月といっているのに発言が1ヶ月になってるのは気になりましたが…。