「逆転裁判」17話

いよいよ真宵ちゃんの霊媒事件もクライマックス。

証人ののどかさん。
あの部屋から出た真宵ちゃん(姉が乗り移った)はのどかさんのもとへ。
霧崎さんを殺すと…。

姉さんを説得して渡り廊下を使って対面の間へいった証言。

事件の時渡り廊下に春美ちゃんがいた、しかも花瓶を割って修理していた。つまり見落とすことはない。

事件の時証人がいたのは現場。

霊媒前に部屋に隠れていた。のどかさん本性が出てきました。

事件の時は衣装箱に隠れていた。弾痕が証拠。

犯人はのどかさん。

御冠がない状態。

キミ子さんも共犯。

物証は装束。

冥さんはここまでした動機がないことをつく。

千尋さんの声。
動機そしてこの方法をとる理由。

まずは一年前の交通事故。疲れきった姉の代わりに運転すれば良かった。

以前助手席で寝てたらドカーンと。高級会社。アメリカ製。つまり左ハンドル。

生き残ったのは姉の未実さん。
免許証をみて顔を再生したからのどかさんの顔に。

霊媒したら生きていることがばれるから霧崎さんを…。


自分の存在を消すために…医療ミスはやはり未実さん。
キミ子さんは計画者。
春美ちゃんに継がせるために。


成歩堂さんをお見送り。

春美ちゃん強引に真宵ちゃんを…ナツミさんもいた。

意外と近い秘境。

これぞ逆転の結末でした。

予告の音楽がゆるい…逆転サーカス。