金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」8話

混迷を極めてきました。これは大長編になるか?

医療機器メーカーと医者の関係を話す。一ちゃん、美雪ちゃん、剣持警部。

医者二人が殺害されたことから次のターゲットになる寒野さんに話を聞きにいく(もっと早くしてもよかったのに)

被害者二人と寒野さんは腫瘍内科所属(手術でなく投薬で治療する科)。

特に情報は得られなかったみたいですが寒野さんには何か引っかかることが‥といってるうちに眠らされて犯人が(ここでは殺さないんだね)

そして女性の字?で書かれた手紙が全員に。8時ちょうどに自分のコテージに来いというもの(最初の事件と同じく時間が関わるトリックかな?)

そして潮の流れが変わる声。
扉を開ける剣持警部と一ちゃん。

椅子に座らされた寒野さんに窓から矢が!

第3の事件。水中銃で窓から狙っているという伊豆丸さんの発言に逃げ出すみんな。

剣持警部と一ちゃんは窓の外のベランダに犯人が隠れていると考えて‥。

おそらく自動殺人トリックだと思うので犯人はベランダにはいないでしょうね。

この展開だと真相当てクイズは2話後かな?

現状自分の犯人予想は変わりません。気になる発言もありましたし。