沼倉愛美「Cliber's High!」/中島愛「ワタシノセカイ」

今日はアニメ「風夏」のOPとED。

沼倉さんのオープニングはとにかくかっこいいし作品に合わせたバンド風MCも最高!

また伝説のバンド役でも出演されてましたね。その曲も収録されているとはもう風夏ファンとしてはうれしいですね。しかも原作者作詞ですからね。

復活の中島さんのエンディングも原作者自ら作詞した曲。
こちらはMCともどもさわやか。
3曲収録で中島さん健在をアピールです。

風夏」といえば原作であった衝撃の結末。アニメ版では変更されて死なないハッピーエンドに。これについては原作者様が理由についてインタビューに答えてくれてましたね。
やはり原作者様もハッピーエンドが観てみたかったということでした。

素晴らしいアニメと曲でした。