三森すずこ「Jingle Child mov.7」大阪2部

参加してきた。
会場は三回連続でクレオ大阪南。
司会は山下さん。
今回は4列目。

みもりんが登場して話し始めたら虫乱入w
まずは衣装。ジャケ写の服をイメージしてドレス化したもの。
ポイントは和+パステル。
作詞についてグアムでもずっと考えていた。
とにかく早くライブをしたいとのことです。

いよいよ本編。
1.みもりんへのメッセージ

A.最近のラッキーなこと→人生そのものがラッキー。
キュウレンジャーの赤い方をイメージしたらいいのかなw

B.10連休もらえたら?→ニューヨークへ行く。

C.たこ焼きのたこの代わりによさそうなものは?→食感でたくあん。

D.好きな言葉→継続は力なり、成せばなる、がんばろう(頑張れで他人に向けて言うのではなく自分に対しての言葉であるのがポイント)

2.お悩み解決!みもリュージョン
つまりみもりんによるお悩み相談コーナー。

A.女子2人男子20人の部活での男子への接し方(女子より)→男子を別の生き物(犬)だと思う。

B.サマバケを生で聴きたい→ライブにきて!

C.面接でインパクトを残すには?→語尾を独特にする(であります等)

D.年上だと思っていたら年下だった→自分は丁寧な人アピールする。

3.みもりんの胸キュンサキワード

キャラ、シュチュエーション、花言葉をひき、花言葉がオチになるように演技する。

A.小悪魔女子・移動式遊園地・勿忘草(わたしを忘れないで)

あざとい小悪魔を好演。遊園地でダブルデート‥のはずが来た人数は奇数。相手も連れてきてくれるものだと思って自分は連れてきてなかった模様。そして置いてきぼり。わたしを忘れないで〜。

B.5歳児・かけおち・ダリア(裏切り)

ロリボイスで5歳児を演じる。仲のよい男の子タケル君(みもりんイベントではおなじみ)と一緒に遠くへいこうとするもいずみちゃんと帰ってしまったw

C.幼なじみ・文化祭・アマドコロ(心の痛みが分かる人)

幼なじみのいずみちゃんが泣いている。理由を聞いたら美術の先生にアタックするも「絵心がないから受け入れられない」と断られた様子。「あなたの絵は独特だからね。きっと分かってくれる人がいるよ。ラッセンとかお似合いじゃない?」と励ます。

いず様大活躍です。あの方は独特の絵を描けて羨ましいとフォロー。やっぱり橘田さんじゃないですかw

4.アイドル・壁ドン・彼岸花(また会う日まで)

イケメンボイス(男性アイドル)で壁ドン「また君に会える日を‥楽しみにしているよ」
イメージしたのは梅原君(ガラス越しに手と手を合わせるイベントをやっていたらしいから
)

E.パーリーピーポー・真夏のビーチ・すみれ(小さな幸せ)

ギャル系女子が暑くて飲み物がほしい時に誰かがトマトジュースを差し入れてくれた。

ギャル口調が面白い。イメージはPile様。

最後はライブコーナー。
「恋はイリュージョン」→「サキワフハナ」を歌う。
みもりんから「次が最後の曲です」と告げる。他の方のライブなら「ええ〜」というところですがみもりんはひと味違う。
「いや〜ん」です。だいぶ浸透してきましたが知らない方のためにテイク2を行う。
ここテストに出ますよ!

さて注目の最後の曲。今まではシングルを順番に歌ってきましたが大阪1部で歌いきりましたからね。

みもりんから「いろいろ考えたんだけど昨年の大阪ライブで初披露した‥」の発言に異様な盛り上がりをみせる会場。そしてフライング者続出。

そうです。「ドキドキトキドキトキメキス」です。
今までみもりんのリリイベに参加してきましたが過去最高の盛り上がり。
そして四国の南さんは銀さんのきせかえを見たときの須美ちゃんになってました。

前回のリリイベではユニバーページでライブではトキメキス。大阪最強説。
接近戦でのトキメキスは最高でした。

ライブに向けて今までにないことをしたいと意気込んでいたのでこれは楽しみです。