Mimori Suzuko Live 2017「Tropical Paradise」大阪公演

ネタバレありなのでご注意ください。
4年目となったみもりんのソロライブ。大阪は予想してなかったからうれしいです。
場所はオリックス劇場
当初より30分遅れのスタート。
17:30〜19:37

みもりんのライブといえばミュージカル劇風。今回は人魚姫がモチーフ。

簡単なストーリーとしては人魚の姫であるみもりんは人間になりたい。以前に聞いた伝承により人間になろうとするが‥。

というわけでみもりんは貝殻から登場!まさに人魚姫。

以下、セトリ。

M1.ドキドキトキドキトキメキス
M2.夢見る!信じる!未来叶えて!

MC1

M3.サマーバケーション(ウェーブ、風船)
M4.みんなでイエー☆オーッ!!
M5.せいいっぱい、つたえたい(リミックス)
M6.ミライスタート(リミックス)
M7.ヒカリノメロディ(衣装チェンジ)
M8.サンシャインハーモニー
M9.ROLLER COASTER
M10.WONDER FLIGHT
M11.TINY TRAIN TOUR(スモーク)
M12.Spinning Stars
M13.サキワフハナ

MC2

M14.私‥見守ってるよ!
M15.会いたいよ‥会いたいよ!
M16.Xenotopia
M17.全部受け取って、強く抱きしめて。

ダンスショー、スカート点灯。

M18.Shall we dance ?
M19.純情 Da DanDan
M20.恋はイリュージョン
M21.スマイリウム

アンコール

E1.Light for knight

MC3

E2.ユニバーページ
E3.約束してよ?一緒だよ!

MC1
まずは遅れたことについての謝罪から。
ライブの設定についての説明、ここは海の中、観客も魔法により海中でも呼吸できる。(二酸化炭素と間違えるみもりんw)
うろこのついたキラキラ衣装をアピール(きれい)
そして秘密の計画を明かす、人間になりたい。

MC2
ここで人間になりました。
みもりんといえば声優界のレイニーガール。天気予報は雨だったのに晴れたことにうれしそう。

MC3
みもりんにとって人魚姫は特別な作品だから夢がかなって良かった!
人魚姫の母の声はみころんだったことが明かされる(でもミルキィファンなら分かるでしょうなw)

グッズについての説明。
(Tシャツはリロ&スティッチ、昔みもりんは東京のリロと呼ばれていたとか‥)
(パンフレット、まさにぎゅぎゅっとみもりん!これはオススメ)

そしてお知らせ。10月11日に新曲「エガオノキミヘ」発売。そして結城友奈2期のOPであることが明かされる。

四国民としては四国舞台のゆゆゆの主題歌というのはやはり特別な思いがあります。気になるのはリリイベの日程。いろいろ予定入れている時期だからな〜。

一昨日武道館ライブのBDを観てた時気づいた、ライブは楽しくて抜け出せない模様。

みんなで幸せの香りをかいでみんなで幸せになろう(´▽`)/。

ざっくりと内容をまとめてみました。

ミルキィのライブは個性がぶつかりあったり融合したりして純粋に楽しい!っていう感じなんだけどみもりんのソロライブは夢をみているような不思議な世界に連れていってくれてる、改めてそういうイメージを受けました。

幕張は2日目参加ですがセトリは追加されて今日より規模が大きくなるのでしょうね!
今から待ち遠しいです。