金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」3話

今回は路線図片手に頑張っておりますw

犯人の指示通り集まった新撰組メンバーと同姓同名の6人。

次の指示は改札の外に出て一方通行の道を逆に歩いて府中街道に出て交差点の右の電柱の脇に地蔵があってそこに駅ロッカーの鍵があるからそれでコインロッカーを開けろというもの。

はじめちゃん達も尾行。手を繋ぐとか美雪ちゃんも‥。

鍵を回収しロッカーへ。
中にはかばんが6つ。それぞれ指定されたかばんを持ちお金を近藤さんのかばんに移しかえる。そしてかばんを土方さんのと交換する。

そして用意されていたそれぞれのスマホを持つ。
近藤さんが持っていた元のかばんと携帯はロッカーに戻し全員黒いかばんとスマホをもって改札をくぐる。

そしてメールが。本八幡行きに乗れとの指令。指定された号車は別々。
それぞれに張り付くも犯人の計画によりまかれてついて行ってるのははじめちゃんと美雪ちゃんと正野刑事のみ。
次は新宿方面かな?

今回はなんとなくですがヒントはありそう。まわりくどいことをした意図は警察をまくだけなのか、それとも?
かばん、スマホを変えさせたり別車両に乗せたり気になる点は多いですね。