金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」4話

犯人の策略により身代金を運ぶ隊士の6人の尾行は次々と振りきられていく‥。
降ってきた雨も気になるところ。
そしてトイレの中でバッグの交換(新見さんは外)、これで誰が身代金持っているのか分からなくなりました。
さらに二手に分かれる。近藤さん、土方さん、斎藤さんのグループ、新見さん、永倉さん、山南さんのグループ。近藤さんたちは美雪ちゃんと正野刑事が新見さんたちははじめちゃんが尾行することに。
新見さんたちは都営新宿線本八幡方面、森下で下車するも改札へ向かったのは新見さんだけで二人は再び車内へ。新見さんは剣持警部たちにまかせてはじめちゃんは車内へ。この二人は住吉で反対側へ。そして渋谷へ。ここで山南さんからメールがきて尾行がバレたことが伝えられる。そして見失う。いつ尾行がバレたのか?
美雪ちゃんの方。大門で改札へ向かった近藤さんは正野刑事が尾行(でも振りきられて)、そして東銀座で土方さんが降りたため残った斎藤さんを尾行。でも浅草で振りきられて‥
新見さんも振りきられているため6人とも見失う。
そのころ山南さんは歴史通り犯人によって‥。
犯人の目的はこっちの方ですね。
一応犯人と考えている人物アリバイを考えてみたけど時間内で列車で渋谷へ行くのは可能ですね。現時点の情報ですが‥。
二三ちゃんは無事でありますように。新見さんは頑張ってるかな‥