金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」9話

焼き芋を包んでいた新聞紙の記事から犯人を特定したはじめちゃん。

見張っていたかのメールはパソコンとかを使っての自動送信で決められた時刻に送ることは可能。日本の電車の発着時刻は正確ですからね。

犯人に起きた想定外のこと、おそらく新聞に書かれていた火災でしょう。

京王井の頭線渋谷駅の再検証。

降車口には山南さんが3000万円を隠していたロッカーもある。

列車もあの時の乗りかえの再現。
美雪ちゃんの持っていたレインコート、あの時も雨予報だったから着ていてもおかしくない。

残る携帯履歴の謎。酔っぱらいが残していった汚い荷物から閃いた。汚いから誰ももっていかない‥(あの時車内にはボロボロの時刻表がありましたね)

謎はすべて解けた!

フミちゃんのはじめちゃんへの信頼感は美雪ちゃんと同じですね。

隊士5人を集めて真相解明開始。(新見さんの私服姿かわいいw )

急展開で次回から解答編。
今回は真相当てクイズなしですね。
まあ今回は列車の時刻も現実の時刻に合わせて再現されているみたいなのでアプリとかで時刻表調べてみたら犯人にたどり着けますよ。