Aqours Club Activity LIVE&FAN MEETING ソウル LV

観てきた。
高知は50人ちょっとと席が空いてて寂しい。

19時〜21時5分

まずはLanding action Yeah!!

イメージキャラが韓国がルビィちゃんということで降旗さんが司会。
自己紹介、すわわのハグはふりりん。

1.Aqours MEMORY(お気に入りシーンを紹介)

A.鈴木さん 1期10話のシャイ煮のシーン

B.小林さん 1期5話幼稚園児の善子ちゃんと花丸ちゃん(再現)

あいきゃんときんぐで再現、回想シーン後千歌ちゃんも映るため杏ちゃんも参加。杏ちゃんの冷めた顔がw

C.逢田さん 2期1話のりこっぴーのシーン(再現)
そしてまたも巻き込まれた杏ちゃんの顔がw

D.伊波さん 1期6話歌った後の千歌ちゃん。

E.降旗さん 2期2話温泉のシーン 韓国語で「うゆ」はミルクらしい。

F.斉藤さん 2期4話うちっちーに入ってる曜ちゃん(再現)

シーンに映っているダイヤちゃん、善子ちゃん、曜ちゃんそれぞれ3人の人が再現、他メンバーは鞠莉ちゃんBGMを担当。あいきゃん後ろでういてるw

G.諏訪さん 2期2話寺で怖がる果南ちゃん(再現)

きんぐは柱、ふりりんとありしゃが仏像役。すわわ全員に怖がりながら3人にハグ。

H.小宮さん 1期9話ルビィちゃんがダイヤちゃんを誘うシーン。

I.高槻さん 1期13話大会前楽屋の1年生組

最近のAqoursの堕天使化についてあいきゃんはノリノリ。

2.Aqours MEETING (メール)

A.食べてみたい又は印象的な韓国料理

鶏肉大好き一羽食べてしまった杏ちゃん、にんにく入れすぎて後悔したりきゃこ、カンジャンケジャンを推すきんぐ。

B.韓国で有名な「当たり前でしょゲーム(何を言われても当たり前でしょで返す、動揺したら負け)」

ということでふりりんにみんなが声をかけていくことに。
あいにゃ「私と結婚してくれるんでしょ」
あいきゃん「実は36歳でしょ」
りきゃこ「鼻毛出てるよ」
杏ちゃん「めっちゃ決まっているね」
しゅかしゅー「1ヶ月歯磨いてないでしょ」
すわわ「今ものすごくかわいい」
ありしゃ「スカートめくれてパンツ見えてるよ」
きんぐ「宇宙一かわいいよ」

やめてあげて、ふりりんのライフは0よ。

3.多数決Landing action Yeah! !
(メンバーと会場でブレードを使った多数決、決まったものがこれからのAqoursの答え)

A.作るなら寝顔写真集orウィンク写真集

もうすでに杏ちゃんの寝顔写真集はできるくらいストックがあるらしい。

というわけで再現。きんぐがカメラ役。
寝顔の時思いっきり白目をむくありしゃwウィンクは何人かできない人も。

結果寝顔写真集に。

B.今後リリースされるAqoursのCDジャケットは全てりきゃこが描いた絵orタイトルを文字だけ

やる前から事実上の1択。
なので全員でミラ僕のジャケットを描くことに。
みんな内容が自由すぎる絵、じもあいなのに善子ちゃんを書き忘れたしゅかしゅー、さすがの職人。
しかし画伯の絵はさすがだった。
結果りきゃこ圧勝ということでこれからのジャケットは(略)

C.前からギュッor後ろからギュッ
というわけでハグ担当すわわによるハグ祭り、全員にハグをしていく(唯一後ろからだったありしゃ顔がw、あいにゃとしゅかしゅーが長かったことに嫉妬)

結果前からに決定。

ここからライブパート。

1.未来の僕らは知っているよ
2.HAPPY PARTY TRAIN
3.Daydream Warrior
4.スリリング・ワンウェイ
5.青空 Jumping Heart
6.恋になりたいAQUARIUM
7.届かない星だとしても
Zero HERO 愛のうたとの4択から決定。昼は愛のうた。けどこれ愛のうたか届かない星ばかりだよね。

8.Landing action Yeah! !

というわけで終了。高知でも毎公演LVやってほしいけどこの状況では‥

やはりそれだけAqoursは面白いんですよ。こういうイベントならミューズより面白いかもw
多くAqoursに会える機会があればいいな。