AqoursのオールナイトニッポンR

この面白さは聴いてないと伝わらない。

トゥースからの自己紹介。
テンションがおかしい中Aqoursの説明。

この時間(夜中)は何してる?との話に
杏ちゃん➡寝てる
しゅかしゅー➡ぼうーっとしている。
りきゃこ➡テレビの砂漠特集観てた。
さすがですw

M1.未来の僕らは知っているよ(フル)

詳細な自己紹介を行うため最初のコーナー

1.クイズよくわからない3人
(どんどん繰り出される質問に答えていく、形式は伊波の〜?という形)
いくつかをピックアップして‥。
A.伊波の
無人島に持っていくもの➡塩こしょう
・好きな筋トレ➡腹筋
・かわいいと思う瞬間➡本人は答えられず二人が寝顔
・特技➡空手
師範に蹴りを入れたこともあるらしい、決して師範が嫌いだったわけではない。
りきゃこ「杏ちゃんに蹴りを入れてほしい」あなたもしかしてw
・趣味➡一人水族館、レトロゲーム

B.逢田の
・理想の睡眠時間➡12時間(分かるわ)
・自分のかわいいと思う瞬間は➡鏡を見ている時
りきゃこ「こういうのほしいんでしょう」分かってらっしゃる。
・特技➡英会話(ただし今は‥)
座右の銘➡初志貫徹
・好きな食べ物➡なす
杏ちゃんは嫌いなので代わりにりきゃこが食べてあげてるらしい
りきゃこはつまり砂漠でなすを食べたいと‥。

C.斉藤の
座右の銘➡一期一会(今決めた)
・自分のかわいいと思う瞬間➡ほっぺ
・特技➡ダンス
いろいろやっていたらしく
バドミントン、ピアノ、プール(25m泳げるか泳げないか)、空手(白帯)、英会話(合わなかった)
・高校時代の部活➡賞をとったから勝手に書道部に入れられていた。
杏ちゃんの舞台にファンレターを送ったこともある。
りきゃこ「部屋に飾るから書いてほしい」
しゅかしゅー「絶対飾らないでしょ」あっさり。
・好きなダジャレ➡ふとんがふっとんだ
・食べ物➡ハンバーグ(その話は‥)
少食(お子様ランチくらいでちょうどいいくらい、でもよく動く)
りきゃこ「お子様ランチなら10個くらい」食べ過ぎです。

2.お悩み相談リハーサルその1
(悩みとそれをどうやって解決したのかを送ってもらい解決した方法を3人が当てる)
A.自分の部屋の掃除ができない。
りきゃこの部屋はゴミ(ペットボトル、書類)が、しゅかしゅーは掃除が好き、杏ちゃんもする。

3人➡好きなメンバーのポスターを貼る。
答え➡掃除好きの妹に手伝ってもらった。
自分でやれとツッコミがw

B.部活の顧問とうまがあわない。けど部員とは仲良くしていきたい。

3人➡気持ちを打ち明ける。

答え➡全員で辞めた。
みんな絶賛です。

3.みんなで叶える○○物語その1(ボックスから物語をひく、そして送られてきたメールに書かれたプロフィールから物語にあった人を当てる)

A. 髪の毛を染めてる物語
女性なら染めてるだろうと伊波さんが選びそれっぽい名前のあかねさんに電話➡男性でした。しかも髪染めてなかった。完全にイタ電ですよねw

4.ラブライブ!サンシャイン!!の紹介
7話見た後だと身にしみる。

M2.勇気はどこに?君の胸に!

5.みんなで叶える○○物語その2
眼鏡かけてる物語、沖縄にいったことある物語、一人暮らし物語、身長170cm以上物語。電話かけるも誰も出ず企画が‥。
最終手段として最初のあかねさんに再電話。眼鏡かけてる物語で。眼鏡かけてるとのことで無事成功。曲をかけてもらえることに救世主現る。

M3.My舞☆TONIGHT

6.お悩み相談リハーサルその2
A.夢のために遠くの音大か地元の彼女か
3人➡遠距離
答え➡彼女
若いな〜。

B.手汗がひどい
3人➡杏ちゃんの祖母がクリームがいいといってた。ということでクリーム。
答え➡コントローラーの間にタオル、指紋認証はあきらめた。

C.痔が痛いけど病院に行けない
病院に行けときつい一言がw
3人➡杏ちゃんの祖母がクリームがいいって言っていた。
祖母万能説。
答え➡絶叫系コースターにのったら治った。
切れかイボか痔について語りだすスクールアイドルw

d鼻毛が長い
りきゃこ「鼻毛はマナー、切れ」3人の答えも一致。

答え➡母に切ってもらった。今度は自分で切れと‥。

E.彼女が手作りハンバーグを食べたいといっているがうまく作れない
りきゃこ「買えばいいじゃない💢」経験者の言葉は重い。りきゃこキレる。

3人➡愛情が大事

答え➡スーパーで買った。

F.家を出る直前に鍵をどこにおいたか分からなくなる
3人➡鍵を所定の位置に置く。
答え➡3本合鍵をつくった。
りきゃこ「バカじゃない」

G.おでんパーティをしたのに余った
りきゃこ「コンビニに寄付」
3人➡友達に持って帰ってもらった。
答え➡3日間おでんを食べた。

H.冴えない友達がクラスのマドンナに恋をしているがどうしたらいい?
りきゃこ「現実をつきつける」
3人➡応援
答え➡ラブレターを書いて代わりに渡したけど振られた。

さて本番答えなしお悩み相談。
A.新しいギターがほしくなった。25万円するがどう妻を説得すればいいか。
りきゃこ「土下座」
3人➡ボイパで我慢。
リハーサルの効果なし。

トーク メンバーのおしゃれについて
りきゃこはいつもおしゃれ。杏ちゃんはそれを見てるだけでいい。おしゃれには興味ない。
ただし食は見てるだけは嫌。

これからの目標➡ずっとステージに立ち続けたい、みんなの輪を広げたい、知ってほしい。

M4.青空 Jumping Heart

というわけで今日のラジオで3人の印象に残ったことは➡「鼻毛」「痔」「あかねさん」
スクールアイドルのラジオとは思えないw

最後は唐突に斉藤の好きなダジャレは?しゅかしゅー「ふとんがふっとんだ」杏ちゃん「これ言わされてますから」

まさかのオチでした。

感想
9人じゃなくてあえて3人というところが良かった。
番組としてはりきゃこのズバリ言うわよでした。お悩み相談番組持ったら面白そう。
腹筋崩壊の2時間でした。
またやってほしいです。