学園祭「松本梨香トークショー&ライブ」

行ってきた。

まずはリハーサル、公開でめざポケを歌う。会場のテンションが高まる。

司会は高知ではお馴染みの土佐かつおさん。
ポケモンは20年やってるけど17歳と思ってくださいと言ってトークが始まる。だって私は美しさと少年の心を持った女性だからね(キラッ)

ただ長い年月の間になにも知らない子供たちの前でサトシの声で話すと昔は「似てる人」という反応だったのが最近は「うまい人」という認識らしい。

高知へは5回目だということでタタキと焼きそばと酒が上手い!
おすすめの酒は酔鯨。↓

昨年はよさこいにきて歌ったらしいですね。(直前でいわれたらしい)

さすがマツリカ!

高知の印象は元気、笑顔、仲良し。つまり人がいい。

横浜からきてイベント前には会場もまわったらしい、うらやま。

一曲目歌う前にコールの練習。

M1.顔晴れワッショイ

この曲で紅白狙ってたけどダメだったからしんみり正月を送るらしい(決して酒を飲んでいるわけではないw)

元々声優になりたかったわけではなくて父が芸を持てということで始めた舞台。でも病気でできなくなった時に声の演技をやってみたらと声をかけられておそ松くんのオーディションを受けたのがきっかけ。

ポケモンも元々サトシ役としてオーディション受けたわけではなくたまたま受けてみたらと言われて受けたらしい。少年役多いからのどぼとけがでてきたみたい。

というわけで3キャラクターを演じる。
1.ライジンオーの日向仁
2.バクラくん
3.忍空ふうすけ

「近くにいるのにトークショー」とダジャレもぶっこんできたw

質問コーナー
Q1.役に会わせて服装は変えるか?
動きが多いキャラとかはそれに合わせてはいくがほとんどはアドリブで素。

Q2.サンムーンのクラスメイトでお気に入りのキャラ?
全員好き(立場上いえない)

Q3.声優一人何役やったことある?14役くらい。

声優になるには動物と会話できるくらいにならないといけない。つまり言葉を超えた何かを感じ取れる力が必要。

というわけで新曲アルバム買ってくださいw

Q4.お気に入りのヒロインは?
全員(立場上いえない)

Q5.司会とコントしてください。(意外とノリノリ)

A.ドラえもん
松本梨香さんがドラえもん。いつものようにジャイアンにいじめられてくるのび太に出した道具は(BGM)「がんばれー」

B.タクシー
「へい、タクシー」ハイタッチして通過で終了。

というわけでライブコーナーその2

M2.めざせポケモンマスター20th Anniversary

時間おしてるけどもう一曲いけるねということで‥

M3.生きてこそ(ムシキングより)

しっかりFNS歌謡祭の宣伝はしていった。

ここでイベントは終わり。

サイン会。時間がおしていてたくさん人もいるから流れる感じでした。

簡単に話した内容まとめ。

自「遅くなりましたが誕生日おめでとうございます」
松「ありがとうございます」
自「ポケモン、自分も友達にいる同じサトシって名前の人も初期から応援しています」
松「本当に?そのサトシ君にもよろしくね」
自「これからも応援していきます」
松「ありがとう!(イケメンボイスで)」

正直地元で大好きなポケモンの中の人に会えるとは思いませんでした。
本当にユーモアある方だしまたきてほしいですね。

サイン会なんにでもサインしてくれるならめざせポケモンマスターのCD持っていったら良かったな!