小宮有紗バースデーパーティー「24-TWENTY FOUR-」大阪夜の部

小宮さんのバースデーイベント夜の部、昼の部に続いて参加してきた。全体的流れは昼の部と同じ。

2月4日 Zepp なんば 18時〜20時

登場は昼の部と同じく観客席から。ただし昼の部でバレてるからみんなそっちを向いていてサプライズ感はなし。なおヘアスタイルがお団子になっていた。

以下、イベント本編。

A.Question 24
ただし夜の部は下らない質問した方は会場にいたら特定されるという(昼の部の方もここでばらされた)

1.冬が好き ×
2.ペットを飼ってた ○(ハムスター)
3.アルバイトをしたこと ○(居酒屋)
4.正直ポンコツといじられることが嬉しい ×(×を連打)
5.激怒したことがある ○
6.人見知り ○
7.犬派 ○
8.お化け苦手 ○(人間の方がこわい)
9.恥ずかしがりや ○
10.休日は予定詰めこむ ×
11.ネット通販好き ○
12.酒が好き ○(酔わないらしい)
13.雪でテンション上がる ○
14.料理が得意 ○(ハンバーグネタにw)
15.ラーメンはこってり ×(夜の部最も下らない質問認定)
16.寝相はいい ○
17.鏡を見るのが好き ×
18.リーダーより2番手がいい ○
19.腹筋が好き ×
20.カレーは2日目が好き ○(甘い方がいい)
21.勉強が好き ×
22.お笑い好き ○
23.コーヒーはブラック派 ×
24.自分のことを可愛いと思っている ○

B. 言い訳女子小宮有紗

1.お題「こたつでみかんを食べようとしたらグレープフルーツを買っていた」

くじ 「トントロ」

「せっかくだからグレープフルーツサワーにしてトントロと食べよう」

2.お題「友達だと思って高いテンションで声かけたら別人だった」
くじ 「忖度(そんたく)」

「ハイテンションの笑った顔で気まずくなってとりあえず初めまして、少し会話後こういう時は忖度な気持ちでねと言って帰る」

3.お題「オヤジギャグで凍り付く」

くじ「お茶」

「壮大な前ふりの後ノリノリでふとんがふっとんだ!を言い空気が冷めたので温かい御茶は伊かがですか?と配り始める」

ふとんがふっとんだは観客提案。

4.お題「明日グラビア撮影なのに正月太り」

くじ「課金」

「力士っぽい太った人のしゃべり方でエステ行って課金しよう」

5.お題「満員電車でおじさんの足を思いっきり踏んでしまった時」

くじ「大雪」

「足を踏んでしまい、大雪のせいでつるつる滑ったと言い訳し別車両へ」
なおこの時会場からは前田さんに踏まれろという声が‥。 

6.お題「無人島で最後の水をこぼした」

くじ「魔法の杖」

「確認しただけと言い張り容器を確認すると杖が出てきた。その杖で水を出す」

その杖で無人島脱出すればとツッコミが‥

7.お題「はりけ〜んず前田さんの名前を相方の新井さんと呼び間違える」

くじ「アキラ100%

「名前を新井さんと呼び間違えるも言ってないと言い張る、更にアキラ100%さんと間違える」

C. 写真集宣伝

やはり購入者は少なめ。子供用プールで泳げない写真や鼻につららをつっこんだ写真があったり‥。
叫んだ時の顔が楳図かずおさんの絵に似ているということで実演。その次の写真というか絵が楳図かずおさんの絵(下記参照)
が出てきて会場爆笑w

D.プレゼント抽選
近くにくるが当たらない‥そんなもの。
前田さんが配りに行っていた。
そして前田さんのトークの後、

E.ライブ

M1.ライオン
M2.重なる影
M3.MOON PRIDE
M4.青空のナミダ
M5.Don't say lazy

ここでバースデーケーキ登場。

今回は食べていいということで食べる。でも苺を落としてしまい、ポンコツといわれ‥。

E.バラライカ

両公演に参加したがとても緩い雰囲気で笑いがたえないイベントでした。次回は夏に開催することも決まる。
予想以上に良いイベントなので選択肢が増えましたねw
ちなみに東京公演は1曲目が星間飛行に変わったのみ。

改めてお誕生日おめでとうございます。