ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 「Landing action Yeah! !名古屋夜の部」ライブビューイング

翌日のありしゃバースデーイベントの前のりとして行ってきた。
2月3日 19時〜21時3分

場所 TOHOシネマズなんば

高級そうな雰囲気の椅子のスクリーンに警備員二人。

映画館の偉い方?から事情説明、でもユーモアを交えながらなのでソフトな雰囲気でした。

司会はすわわ。ふりりんはラップ調のおかしなテンションで自己紹介(今日はすわわのコートだそうだ・今回ふりりんは惨事にw)というわけでハグはふりりん。すわわの自己紹介の時あいにゃと遊んでいた。
きんぐはだぎゃ〜を推すw

1.Aqoursミーティング(メール)
A.小6の娘が1週間前誕生日だったのでお祝いしてほしい。(投稿者はダイヤ、娘は善子推し)➡会場でお祝いから修学旅行トーク、そしてみんなでみのりかリズムをやることに。

B. ライブツアーの思い出➡ふりりんの土下座、カメムシ、水鉄砲、学年曲など‥

アゼリアの曲名は忘れることもあるけど円盤情報にやたら詳しいありしゃ、みんな祈っている時のふりりんがやばいので注目。

C. 名古屋は日本の真ん中を名乗っているがメンバーの中で真ん中なことは?➡あいきゃんは身長をいって高い組に入りたいとアピールするも拒否される、杏ちゃんは視力、なお視力ならりきゃこの2.0横アリで母を見つけたらしい。
流れでその場で足をバタバタをやることに。ダメダメりきゃこと早いしゅかしゅーとの差は歴然。
次は女子力が真ん中くらい、会場はオレンジ、青、黄といったところか?
なお会場は1位は母力の高さでありしゃ、最下位りきゃこは名古屋来ない宣言。なおメンバーは紫も多かった、やはりおじさんだからかw

D.1日職業体験するとしたら?
花丸➡本屋・パン工場
鞠莉➡キャビンアテンダント(りきゃこいわくエロいw)
善子➡マジシャン
千歌➡みかん農家・花屋

2.なりきりLanding action Yeah! (こんなときAqoursメンバーなら?くじで引いたメンバーになりきって)

A.メンバーがバレンタインでチョコを渡したら?

a.杏ちゃん➡曜ちゃん
ありしゃ➡花丸ちゃん
あいきゃん➡梨子ちゃん
なおもらう役はりきゃこ。
早速自分で食べようとする花丸ちゃん。
なんとか渡すことになったがこれ私がつくったんじゃないけど‥と全員があのネタを連想させる渡し方を‥りきゃこちょっとお怒りですw

b.ふりりん➡鞠莉ちゃん
すわわ➡鞠莉ちゃん
あいにゃ➡千歌ちゃん

あいにゃの千歌ちゃんは手作りみかんチョコを渡そうとする(えへへ)かわいいものだったが鞠莉ちゃん二人はさすがにカオス。とりあえずやだ〜といってテンションが高いw特にふりりんは(略) 

c.しゅかしゅー➡鞠莉ちゃん
きんぐ➡千歌ちゃん
りきゃこ➡花丸ちゃん

とりあえず「〜ですけど〜」とでごまかすしゅかしゅー、りきゃこはガチで箱あけて食べようとしていたw

3.イケメン選手権(お題のシチュエーションで対決・対戦者2名審判1名)

A.杏ちゃんvsありしゃ(仕事を頑張った彼女に一言・審判あいきゃん)

・ありしゃ➡メシ、風呂、それとも俺?
・杏ちゃん➡強引なハグでおかえり(あいきゃん無事に逝きました)
というわけで杏ちゃん勝利。

B.りきゃこvsきんぐ(風邪で熱を出している女子に、審判しゅかしゅー)

・りきゃこ➡あたふたしながら首にネギをまいてあげる(というか首しめてる)

・きんぐ➡おでこを当てて体温を計る、熱を俺が全部吸いとってやる。

迷いながらもネギは体にいいということでりきゃこ勝利。

番外編としてしゅかしゅー。とりあえずベッドに連れていき看病する。‥がりきゃこがしゅかしゅーをベッドに連れ込もうとしてw

C. ふりりんvsすわわ(バレンタイン当日においしいチョコができていなくて落ち込む彼女に一言・審判あいにゃ)

・すわわ➡肩に手をまわしてそのチョコを食べさせて‥おいしいよ!ハグでハッピーエンド。

・ふりりん➡肩に手をまわして(おかしな口調で強引に)あいなを味見したい‥。
メンバーからブーイング、気持ち悪いとの声。

すわわ圧勝。

4.ライブ

M1.未来の僕らは知っているよ
M2.Daydream Warrior
M3.HAPPY PARTY TRAIN
M4.Step! ZERO to ONE
M5.青空Jumping Heart
M6.MIRAI TICKET
M7.ユメ語るよりユメ歌おう
M8.Landing action Yeah! !

個人的にはイケメン選手権はまたやってほしい企画。それにしてもすわわのコートさんが強すぎた。幕張ではどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。