金田一37歳の事件簿「file3.惨劇の幕開け・file4.嵐、来たる」(歌島リゾート殺人事件3.4)

企画で肝だめしを行うことになった一行。カップリングはボックスに各自入れたカードが参考。

それにしても後輩のまりんちゃん可愛すぎませんか。おまけに誘ってるような‥。

肝だめしの内容はさっきのカードを参考に男女ペアになってテラスから飛び石に沿って庭園を歩く。そしてチャペルの中に入り二人で十字架の前の祭壇にすすみバラを置いてくる。

ここで流れてきたオペラ座の怪人のテーマが流れ出す。

部屋には誰もいない。

ペア順は小野塚・麻生ペア➡館林・桜沢ペア➡黒木・星村ペア➡大竹・末次ペア➡鈴木・辻ペア。

でも桜沢さんがいないため館林さんは後に。

そして一組目の二人が見たものは首にロープを巻かれて倒れている桜沢さんが‥。
第一の事件が。

オペラ座のジョセフ・ブケに見立てられて‥。

そこへ第三のペアやまりんちゃんたち。

鈴木・辻ペアもきた。
大竹・末次ペアはまだ。

そして再度扉を開けて確認したら‥。

桜沢さんがない‥。
そしてファントムのカード。

そして嵐。

金田一君が電話をかけたのは明智警視長。

今回真相当てクイズが開催されるよう。

現時点気になる点は桜沢さんの首に巻かれたロープがやたらぐるぐる巻きにされていたことか?
腕の脈で死んでいると確認はしてますが‥心音確認してないし‥。桜沢さん消失時は全員にアリバイがあるということはもしかして‥。

現状犯人は分からないがこれからかな?