ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動  LIVE&FANMEETING 〜Landing action Yeah! !幕張2日目昼の部

11月から始まったファンミーティングも幕張で終わり。その昼の部に参加してきた。
場所は幕張メッセイベントホール。13時〜。

まずはいつものようにLanding action Yeah! !から。

そして自己紹介。MCはりきゃこ。

ありしゃのブッブーはいつもより厳しめ(しかも顔が‥)
すわわのバグはりきゃこ。
きんぐのお花丸は小声で。

1.Aqoursミーティング

A.Aqoursポーズはいつ誕生したのか?
最初の自己紹介を決めた時、公開収録の本番前。

B.友人の結婚式の後にきた。ラブライブ!の曲でBGMにするなら?

入場や乾杯なら、聖なる日、少女以上、夜空。

というわけでりきゃこ、あいきゃん、あいにゃで再現。
入場は青ジャンからの夜空、そしてジングルベルで乾杯。

C. 細かすぎて伝わらないAqoursメンバーのものまね

キングによるあいにゃの自己紹介および急に走り出したとき。

あいきゃんによるキングの街での歩き方(上半身が動かない)

ありしゃによるふりりんの笑い方

あいきゃんによるしゅかの悪ガキ風の笑い方

すわわはいえないやつらしい。
ふりりんによるあいにゃのコワレヤスキポーズ(角度が大事)

2.なりきりLanding action Yeah! !

シュチュエーションA
刑事3人が逃げる犯人を追いかけたら。

A.ギルキス(アゼリアと間違えた時のりきゃこの顔w)

あいにゃ➡曜
りきゃこ➡梨子
あいきゃん➡梨子

サンドイッチを強要するりきゃこ、覗きポーズが怪しいあいきゃん、そして最後は壁ドン対決。

B. アゼリア
すわわ➡ダイヤ
キング➡ダイヤ
ありしゃ➡鞠莉

ダイヤに命令する鞠莉。二人のダイヤが反論。小原家の力でなんとかしようとする鞠莉さん。キングのダイヤほくろとれる。

犯人が分からないポンコツダイヤ二人組の前に本物のダイヤさんが!

C. シャロン

しゅかしゅー➡千歌
杏ちゃん➡果南
ふりりん➡ダイヤ

とりあえず千歌ちゃんに命令するダイヤちゃん(ただしポンコツ)
あきらめない千歌ちゃん、果南ちゃんは海へ捜しに‥。
結局千歌ちゃんは観客を味方につけ太陽に捜しに向かう。

どのユニットも解決しなかったw

シュチュエーションB
何もやる気の出ない人を応援

A. ギルキス

あいにゃ➡花丸
りきゃこ➡善子
あいきゃん➡鞠莉

りきゃこがヨハネの真似をしているところに割り込む鞠莉ちゃん、本を読む花丸ちゃん。
ひたすら堕天させようとする善子ちゃん。
結局収拾つかなくなり終了。

B. アゼリア

キング➡果南
すわわ➡花丸
ありしゃ➡ルビィ

3人バラバラに始める。
ルビィちゃんと花丸ちゃんはお姉ちゃんにいいつける展開。頑張ルビィで終了。

C. シャロン

杏ちゃん➡花丸
ふりりん➡千歌
しゅかしゅー➡ルビィ

いきなり自己紹介を始める千歌ちゃん(バカっぽく)
それに対し二人は拒否反応。
千歌ちゃんは相変わらず自己紹介で強制的に起こそうとするwふりりんひどいw

3.イラストしりとりaction Yeah! !(絵を描いてしりとりをしていく)
ご褒美は千葉名物オランダ家楽花生パイ。しゅかしゅー、ありしゃが試食し出しみんなが‥あいきゃんはおあずけ。

千葉の「ば」から。
順番はしゅかしゅー➡杏ちゃん➡ふりりん➡あいきゃん➡りきゃこ➡あいにゃ➡ありしゃ➡キング➡すわわ➡あいきゃん

杏ちゃん➡ふりりんの序盤ですでに‥。

お知らせの後はライブ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.恋になりたいAQUARIUM
M3.Daydream warrior
M4.スリリングワンウェイ
M5.青空Jumping Heart
M6.ハミングフレンド
M7.Step! ZERO to ONE(愛のうた・HERO・届かない星との選択)
M8.Landing action Yeah! !
M9.勇気はどこに?君の胸に(11話挿入歌ver)

お見送りは出口がゲートになっておりその上にメンバーが!つまり推しが狙える!もちろんりきゃこに!思いきって声をはったらこっち向いてくれた!満足。


やっぱり最後のこの曲は強いね。ユニット対抗戦となるファンミはどうなるか?

いろいろ想像しつつLVのある品川へ。