ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜Landing action Yeah! !幕張夜の部

夜の部はLV。17分遅れでスタート。
いつものようにあの曲から。
でもここで衝撃の事実、あいにゃが昨日の練習中足を負傷していた。昼の部は強行出演したもののドクターストップ。涙ながらに話す、でもさすが杏ちゃんここでもしっかりフォロー。

なお梨子ちゃんビームあったり、しょっぱいブッブー、ハグはあいにゃ、やたらかむキング。

1.Aqoursミーティング

A. 謎解きが得意なメンバーは?
1年組で謎解き問題やったが最初だけ良くて後はだめだった。

2年組はアクアウォーターの問題解いていたが杏ちゃんしゅかしゅーはだめ、りきゃこは解けたらしい。

結論 全員苦手

B 夫婦で参加、神田明神で式、沼津で新婚旅行、次いってほしいのは? 全部。
なおメンバーが結婚式するなら?
鞠莉➡海外、千歌➡みかん畑、曜➡船、花丸➡寺、果南➡水中、ダイヤ➡和装、ルビィ➡秋葉、善子➡パイプオルガンがなるところ(東京)

ということで誓いの言葉をいうことに。

しゅかしゅーの策略により胡散臭い神父役(オチ担当)はふりりん。しかしふりりんの機転でペアで行う展開に。

曜×千歌・善子×梨子(りきゃこ拒否してましたよねw)
鞠莉×ダイヤ(くっつくハグ・ありしゃはこの目力の強い人とw)
花丸×果南(でこ合わせ、見つめあいからのあいにゃの嫉妬が)
ルビィ×ダイヤ(近いだろ〜)

2.イケメン選手権(まさか伝説のあのコーナーがまた見れるとは)

A.あいきゃん対すわわ(審判キング)
シュチュエーション・デート中寒そうにしている彼女に一言。
なお実況はこのコーナーのレジェンドふりりん。

あいきゃん➡コートで二人を包み込む(二陣羽織ともいう)
すわわ➡待ち合わせ、そしてマフラーを一緒に巻いてハグ。

なおこの様子をりきゃこはボ〜っと見てた。すわわの勝ちであいきゃんキレる。

B. しゅかしゅー対杏ちゃん(審判あいにゃ)
シュチュエーション
家のソファーでホラー映画を見ていたら本当にこわくなった。

しゅかしゅー➡ちょっと怒らせてその怒った顔がこわい、でもその怒った顔が好きからのハグ。簡単に落ちるあいにゃチョロい。しゅかしゅー悪い顔w

杏ちゃん➡不良座りで何も思い浮かばないといいながらも、そんなにこわくない、だってあいにゃが側にいるから(キラッ)
イケメン杏ちゃんにあいにゃまたしても陥落、悪い顔。しゅかしゅーとハイタッチ。
ここに詐欺師がいますよw

杏ちゃんの勝ち。

C. ありしゃ対りきゃこ(審判ふりりん)
シュチュエーション
卒業式、先輩に第2ボタンくださいといってきた後輩に一言。

二つのプランがあるりきゃこだがAプランでいくことに。

りきゃこ➡どうしようかな?としながらその代わり愛の全部の星ください。

前置きでデブ丸の顔ありましたがw
ありしゃ➡1回断り第2ボタンの意味を問う。そしてその人の心臓に一番近いところにある、俺の心まで全部もらってくれるなら‥からのハグ。悪い顔でまた詐欺師が生まれました。

ありしゃ勝利。

でもやはりレジェンドの演技を見ないといけないということでふりりんもやる羽目に。相手はりきゃこ。
「普段着ていないからしまらないんだよな」ここまでは前置き。
「お前を味見したいんだよ。くれてやる」

名古屋に続いてレジェンドのあの台詞が聞けるとは、これだけで感無量。

そして浦ラジパーソナリティーがしゅかしゅー、ふりりん、あいきゃんに決定。感動の引き継ぎが。

M1.未来の僕らは知っているよ
M2.恋になりたいAQUARIUM
M3.Daydream warrior
M4.スリリングワンウェイ
M5.青空Jumping Heart
M6.ハミングフレンド
M7.届かない星だとしても(愛のうた・HERO・ZEROとの選択)
M8.Landing action Yeah! !
M9.勇気はどこに?君の胸に(11話挿入歌ver)

というわけで全公演終了。

またいろんなAqoursが見れて有意義なものでした。

ユニット対抗となる次回はどうなるか?