金田一37歳の事件簿「file7.再びのファントム」(歌島リゾート殺人事件7)

拉致された鈴木さん。運ぶ犯人。

チャペルにキーケースを捜しにいくと言い向かうはじめちゃん。

キーケース発見。
そこで発見した不自然なゴルフボールとビニール袋の中の水。
(これで最初に発見した時の桜沢さんは○○だったことが分かりましたね)

そんな時にかかってきたオペラ座の怪人のテーマ。
そしてシャンデリアの下敷きになった鈴木さん。
シャンデリアは30キロと比較的軽いもの、そして切られていたワイヤー。

ワイヤーを切るには5分程度かかることからまたしてもみんなにアリバイ成立。

犯人はこの中にいると言ってしまったまりんちゃん。結果謎を解かなければいけない状況に。
続く。