「Saint Snow PRESENT LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」ライブビューイング

4月27日 TOHOシネマズ高知 18時5分〜20時21分

満を持してセイントスノー登場のライブ、その初日LVに参加してきた。

以下セトリ。

セイントスノー
1.DROPOUT!?
MC1
2.CRASH MIND

アゼリア
3.トリコリコPLEASE!!
4.LONELY TUNING
MC2
5.ときめき分類学

シャロン
6.元気全開DAY!DAY!DAY!
7.P.Sの向こう側
MC3
8.夜空はなんでも知ってるの?

ギルティキス
9.Strawberry Trapper
10.Guilty Eyes Fever
MC4
11.Guilty Night, Guilty Kiss

セイントスノー
12.SELF CONTROL!!
MC5

セイントアクアスノー
13.ユメ語るよりユメ歌おう

MC1
まずは自己紹介からのコーレス(あの浦ラジでやってた恥ずかしいやつねw)
ステージ全力でかけまわって早くも息があがってるw

有給とか休みのことや学生たちにお金の心配をするお優しいお二人。
どこからきたか?沖縄やっぱりいた。聞いてないけど海外もいるのでは?

MC2
まずはセイントスノーへの感謝と自己紹介。
みんなシャロン予想だろうと思ったところにアゼリアだったからどうだ!と完全にしてやったりのドヤ顔w
セイントスノーのパフォーマンスについて話した後、函館verのトリコリコステッキ。ここからアゼリアの無茶ぶりがw

ありしゃ➡放射線状に色を変える(色指定がなかったため赤とピンクが混在)
キング➡スタンド一周からのアリーナ(おはなまるしながら)
すわわ➡スタンド左から波形にその後アリーナ。
そしていつもの前から後ろへ。

MC3
上ステージから遠いということで降りてきて自己紹介。
DDDを歌った時期が分からず観客に聞く。

2曲の説明。そしてP .S.のポーズでなぜかざわつく会場w
衣装紹介していくが動きが変(あんちゃんはカクカクした動きでおかしい、胸のリボンはしっかりあるのを確認)
そして衣装の変わった部分(靴ひもの色が白➡赤)3人で足を出してポーズをとろうとするが全くかみ合わないw

そしてバズーカことシャロン砲(かなり大きくて重いのに軽々と片手で持ち上げてたあんちゃん)登場。各メンバーがそれぞれ思い思いに装飾しているがしゅかしゅーのシャロン砲に重大ミス!千歌をCIKAと書いてるのだ。これじゃ千歌じゃなくて‥

昨日食べたもの
あんちゃん毛ガニひとつまるごとw
しゅかしゅーはいくら丼、ふりりんはうに。

唐突な100万ドルの夜景トークから夜空はなんでも知ってるのへ。

MC4
はるばる来たぜ函館〜ということでなぜかコールでサンドイッチを強調するりきゃこw

ストロベリー歌ったのはいつぶりだろうという話になりここで鞠莉さんが登場して「約1年ぶ〜りですね〜」
更にこの衣装きたのはいつ以来だろうという話になりまたしても鞠莉さんが登場し「約1年ぶ〜りですね〜」ここに本物がいましたw

炎の演出観客のみんなに熱かったときく二人に対しりきゃこ「こっちの方が熱いんだよ」と半ギレ。今日もいつも通りです。
ヨハネ召喚の羽が良かったということで再現してみるも見たことあるグダグダ感、これはデジャブですかw
ギルティアイズのミラーボールにふれたり‥

そして食べたおいしいもの。
りきゃこ「海鮮でしょ」あっさりすぎますw

イクラ丼をりきゃことありしゃで分けていた時にあいにゃが残ったちょっとのイクラをおねだりしていてそれが超かわいかったらしい。分かるw

そして恒例ギルティクイズ(円盤の宣伝は忘れない)

3人のポーズから何を当てるか恒例のやつですね。ん?りきゃこなんかフライングしてポーズしてたような‥気のせいか?

ポーズは頭の上で三角の形をつくったもの。
答えは3択。
1.イカ 2.五稜郭 3.函館山
りきゃこ「ヨハネの色でしょう」
ほぼ答えを口走るりきゃこ。絶好調なのかやらかした不調なのか、リリーは優しいからとフォローに入るマリー。
ヨハネイカの色はヨハネの色じゃないw」

MC5
セイントスノーのこの衣装、キラキラがよく落ちて困るらしい。
それをみたキング「きらめきの通り道」名言です。
ときらめきの道をつくる。
スカイブルーで左から右
白で右から左。

帰るまでがライブだから帰ったら#セイントスノーで帰ったことを報告してとお達し。もちろんもうそうするしかないw

セイントスノーでライブできたことに感謝しカモンの合図でAqours の登場。

各メンバーから一言とコーレスが!順番はアゼリア➡シャロン➡ギルティキス➡セイントスノーの順。
ちなみにすわわのハグはセイントスノーの二人。
なぜかここでセクシー担当が増殖しついにありしゃとあいにゃのセクシー対決にw

次は沼津でユニットカーニバルかな?

11人が揃ったということで‥盛り上がる会場。
セイントスノーの私たちも入っていいんですか、という言葉に???となる会場。そしてみんなが持ってるポンポン。察したあの曲じゃないことを。

そしてアンコールでくると誰もが思った矢先ぶったぎる様な終了のアナウンス。非情でした。

きっとこれは今度のツアーにとってるんだよね。

というわけで以上簡単な内容。

曲数が少なくイベントとライブの中間といった感じか?
セイントスノーのかっこいいところを見れただけでも価値はあるでしょう。それにしてもAqoursは平常運転でした。