Roselia格付けチェック!

5thライブの中で流れた映像を簡単にまとめてみた。
ただし実際に観ていないと伝わらない点や自分の語彙力もあるのでその辺はご容赦くださいw

さて以前も行われていたらしいこのコーナー。
ルール説明すると
1.各自持ち点は100点
2.Roselia愛を試す2択クイズが出題され外すごとに10点減点。そして扱いがひどくなる。
3.いかにキャラになりきっているか?も試されキャラと違う行動や発言をしたらそれごとに1点減点。
4.最終的に得点が多い人が優勝。最下位には罰ゲーム。

場所は2ヶ所に分かれて行われ相羽さんと櫻川さん、遠藤さんと明坂さん工藤さん。前回優勝の明坂さんは豪華ないすだった。
以下は役名で。

問1.Roseliaのロゴは?
二つの絵が出される。友希那さんはややこしいとデザインした人を怒る。

正解したのはあこさんと紗夜さん。燐子さんの豪華ないすは早くもなくなる。

問2.友希那さんの台詞は?
サービス問題で全員正解。

問3.ESPバンドリコラボギターの音は?
二つの音声が流れる。
リサさん、紗夜さん、あこさん正解。

問4.Roseliaキャラの目は?二つの目の絵が出される。
何とか全員正解。ちなみに正解の絵は紗夜さん、もうひとつはおたえ。

問5.リサさんが描いた友希那さんの絵は?
幼稚園児が描いた絵と言われる片方の絵w
だがしかしその絵が正解。もうひとつの絵を描いたのはあこさん。
紗夜さん一人不正解。

問6.本物のチョココロネといってる(りみりんボイス)のはどっち?
もうRoselia問題じゃないのですが‥。
ちなみにもうひとつのボイスは紗夜さん。なのに本人が不正解w

問7.明坂さんが今飲みたいのは?ビールか日本酒どっち?
もうなんでもありかいw
発言のところどころが本人たちになっているのですがw(メンバーは設定上酒飲めないのに語りだす)
友希那さんだけ不正解。今はビールの気分のようです。

そして後半戦。

問8.ESPバンドリべースの音は?
もうキャラでなく素が出まくってますがw
正解はリサさん、友希那さん、燐子さん。

問9.紗夜さんが作った芸術作品は?
摩訶不思議なふたつの作品が登場。
友希那さんだけ不正解。意外とうまかったもうひとつはリサさん。

問10.桜川市のエンブレムは?
中の人ネタですね。
リサさん、友希那さん不正解。ということで友希那さん間違えすぎてついにモザイクにwもうひとつの方にエンブレムを変えろと逆ギレ。そしてついに事務所NGの顔にwモザイクでよかった。

問11.2017年有馬記念勝馬は?
燐子さん、あこさん不正解。
ここで友希那の強制権限発動であこ一瞬モザイクかけられる。

問12.愛美さんが名付けた犬のぬいぐるみの名前はぽちかタマか?
もうRoselia要素すらなくキレ始める友希那さん。
正解はタマ(愛美さんの映像つき)紗夜さん、あこさん正解。

友希那さんついに画面からも外されることにwそして友希那さん向こうの3人消えてるはずだからと言い出す。

問13.Roseliaライブの映像は?これは絶対外す人いないよねとみんな余裕の様子。だかしかしここではずしてしまった人が一人‥友希那さんやってしまったw
ペンライトの色で一目瞭然なのに‥うちのボーカルはなにやってるのかポピパ行けと強烈なダメだし。友希那さんついにボイスまで加工されるw

途中で学校の机、いすになったりブルーシートになったりしましたが結果発表。

以下、100-クイズ間違い点-キャラ違い点。

1位 あこさん100-20-11(69点)
2位 リサさん100-30-8(62点)
3位 燐子さん100-40-27(33点)
というわけで友希那さんと紗夜さんの2トップが最下位を争う展開。

さて結果は?
4位紗夜さん100-40-31(29点)
最下位友希那さん100-70-37(-7点)

友希那さんまさかの−点。
私たちは何でこの人についてきたんだろう?と悩むメンバー、そして脱退発言も。友希那さん責められまくりです。

そして罰ゲームはライブ終演後のアナウンス。ただし観客を笑わせろというもの。

これはハードルが高い。

やはりゆりしー最後のしんみりした雰囲気に爆笑させるのは不可能だった。
愚痴をいいながらもいい話にしてしまったw

今日という日のライブ忘れられないものになったでしょう?

というわけでライブ本編だけでなくこのコーナーまとめて映像化してくれませんかねw