「BanG Dream!5th LIVE Day2.Roselia -Ewigkeit」LV

というわけでイオンシネマ岡山にて参加してきた。

当初いく予定はなかったもののちょうど月曜休みということと遠藤ゆりかさんのRoseliaでの最後の勇姿を見届けたく思い立って行ってみた。

時間17時45分から20時31分

OP映像でTHE THIRD(仮)とRoseliaの挨拶が流れていよいよ開始。

まずはセトリ。

THE THIRD (仮)
M1.That Is How I Roll!
MC1
M2.しゅわりん☆どり〜みん
M3.Don't be afraid
MC2
M4.R.I.O.I

Roselia
M5.ONENESS
M6.Determination Symphony
MC3
M7.メドレー(魂のルフランHacking to the GateETERNAL BLAZE)
MC4
M8.深愛
Roselia格付けチェック
M9.LOUDER
M10.熱色スターマイン
MC5
M11.軌跡
M12.Re:birthday
MC6
M13.-HEROIC ADVENT-
Roselia格付けチェック後半

E1.NEO Aspect
MC7
E2.BLACK SHOUT
MC8
E3.陽だまりロードナイト

格付けチェックは一昨日の記事で。

MC1
曲やこれまでの活動紹介。

MC2
2ndライブの告知等

MC3
メンバーによるライブの注意事項のはずがいつの間にか物まね合戦にw

MC4
初登場したときを懐かしむ。
そして友希那さんのメドレー曲に対してフルで聴けなくてゴメンとのデレたことにメンバーが反応、何回もやらされるはめにw本番弱いと自称する相羽さん。6月のアルバム発売を間違えてまさかのくどはる発売といってしまう。

MC5
衣装について。
台にのぼりまわり投げキッスするリサ姉。
回っただけの友希那さん。
ライザップのCM風に回る紗夜さん。
あこさん燐子さんはペアで。

MC6
最初のライブから順に振り返っていく、あの時は気合い入りすぎておかしかった。
そこからなぜか宣伝対決にw

MC7
新曲のMV。前日のホピパライブで発表された2期、3期について。
格付け結果発表。

MC8
BLACK SHOUTの演奏が突然止まり6人で演奏。
新リサ姉役として中島由貴さんが発表される。

そしてゆりしぃからゆっきーへ振り付け継承式が。

MC9
写真撮影から全員で挨拶。
くどはるは最後なのに間違えたことを悔やんで泣きめぐちぃに支えられる場面も。
みんな言葉にひとりひとり想いをこめ泣き声で話す。
そんな中唯一ゆりしぃだけが笑顔で話す。

ずっと心に残るライブになりましたか?
ゆっきーなら私とはまた違うリサ姉を演じてくれるはず。
こんな家族みたいなメンバーと活動できて幸せ。だってこんなにも自分のために泣いてくれる人がいるから。
笑顔で送りだしながらも送り出される。
私はずっとゆっきーの隣にいるしRoseliaを応援していく。

とにかく印象的だったのは11人でRoseliaと口を揃えて言っていたこと。
あくまでも心の中でゆりしぃとこれからも一緒に演奏するということ。ずっとゆりしぃもRoseliaの一員という風に感じられて嬉しかったですね。引退してもまた会おうという言葉もよかった。

迷ったけどこれは絶対いかなかったら後悔していたでしょう。

ゆっきーを迎えた新生Roseliaの活躍にも期待していきたい。

ちなみに岡山はおとなしめでしたw