ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜大阪1日目

Aqoursの3rdツアーの大阪初日、唯一の現地で参加してきた。
6月16日
場所 大阪城ホール
時間 17時〜20時33分

以下、セトリ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.君の瞳を巡る冒険

MC1

M3.MY RIST to you
M4.MY舞☆TONIGHT
M5.君にこころは輝いているかい?

TVアニメ1

M6.MIRACLE WAVE

MC2

幕間アニメ1

M7.One More Sunshine Story(千歌)
M8.おやすみなさん(花丸)
M9.in this unstable world (善子)
M10.Pianoforte Monologue(梨子)

幕間アニメ2

M11.空も心も晴れるから
M12.待ってて愛のうた
M13.恋になりたいAQUARIUM

TVアニメ2

M14.A Waken the power(セイントアクアスノー)

MC3

TVアニメ3

M15.WATER BLUE NEW WORLD

ラブライブ後新規アニメ

M16.青空 Jumping Heart

E1.Landing action Yeah! !
E2.勇気はどこに?君の胸に!

MC4

E3.Wonderful Stories

幕間アニメ1
マリー・リリーによるAqours楽屋レポート。

テンション高めの鞠莉ちゃんに対し梨子ちゃんはかむ。
というわけでコール要求の鞠莉ちゃん。扉を開けた先にあったものは‥。

オンボロな部屋に善子ちゃん(父)、曜ちゃん(母)、ダイヤちゃん(娘)

オンボロな理由はこのコーナーが寒いと思われているからw

ダイヤちゃんやルビィちゃん(妹)に手をあげる(ハリセン)善子ちゃん。

だからライブの間に造花づくりの内職をしていると告白。

コーナーが寒すぎてトイレが近くなりトイレタイムになっていると言い出す。
鞠莉ちゃんはコールで寒くないよね!と聞き返す。
(最後はなぜかマリー大好きだよねだったが)

そんなところにずら丸金融(花丸ちゃん、千歌ちゃん、果南ちゃん)が笑いの取り立てにやってくる。

不穏な空気の中、暖かくする方法を試してみる善子ちゃん。
それは「沼津名物頑張ルビィ」をコールすることというわけで観客を巻き込んでのコール。過去最高回数のコールを連呼させられる。どうやら暖かくなってきた模様‥というわけでめでたしめでたし?



幕間アニメ2
クイズがっちりアクアショウ!7万、5万、3万の選択肢より正解を選ぶもの。
司会は黒澤姉妹。アシスタントは梨子ちゃん。

チームは千歌・曜の同級生チーム、善子・花丸のグッドフラワーチーム、鞠莉・果南のマリー&マリンチーム。

Q1.大阪城ホールには何万人いるでしょう?。(あれ?答えがないw)

とりあえず答える3チーム、正解は8000人(やっぱり答えなどなかった)
正解した会場の人には商品としてAqoursライブグッズ8000円を自腹で買い放題券をw

Q2.自主的にトイレ休憩をとっているファンは?(やっぱり答えがないw)とりあえず答える3チーム。
ここで梨子ちゃんがたまらず答えはないじゃないの!とツッコミ。
つまりいないということで梨子ちゃんが正解。
正解した梨子ちゃんには正解した人数(0人➡無限)、つまり無限に自腹で買い物する券がw

MC1
ただいま➡おかえりコールの後自己紹介。
挨拶はみんな関西弁。
きんぐは喉の調子がおかしいみたい。
梨子ちゃんビームは勢いありすぎてヨハネさんを撃破。
すわわのハグはきんぐ。
ありしゃのブッブーの顔はじらしすぎ&完全にアウトw
シャイニーもやり直し。
2曲の解説、衣装について、今回は高速回転。

MC2
MIRACLE WAVEについて
今回はバック転大成功!杏ちゃんとすわわのハグで感動の名シーン。
杏ちゃんに賞賛の嵐。でも杏ちゃんは他の8人を褒める。なんて立派な‥
ヨハネルビィの角だったり衣装にだったり。
後ろの名前が丸とヨハネになってる。とにかくヨハネ衣装が優遇されていると‥。

MC3
セイントアクアスノー。床に描かれたセイントアクアスノーの文字。姉妹でハグ。衣装。
会場を青と白に分けてウェーブ。そして推しの色をあげる。

セイントスノーの自己紹介。
田野さんのお婆様が観に来ていて関係者席が映される(意外と自分の席に近かった)。

MC4
2曲について。最後の挨拶。
お知らせ。
魔法でチャイムを鳴らせると言った杏ちゃん。今日はりきゃこにその役目を。
ユニット対抗ファンミの日程発表。なおきんぐのお母さまも来ていた模様。

唯一の現地、思ったよりかなり近く今回の演出上会場形態の似ている武道館よりも観やすく感じた。りきゃこのトロッコが前にとまったときはやばかったなw

杏ちゃんのバック転やセイントアクアスノーなど迫力ある再現性の高い演出も現地ならではのより迫力。

やっぱり現地はすごいな。これは東京ドーム当てないと!