金田一37歳の事件簿「file11.第4のファントム」(歌島リゾート殺人事件11)

当日記では犯人名は書きません。
さて犯人とタイマン勝負となったはじめちゃん。
犯人は邪魔なら消そうとしているぞ!
まずは桜沢さんの殺人過程。
前回の死体なりきりトリックからの本当に殺害。

そしてを鐘をならした氷のトリックの説明。

犯人のイライラがたまって参りましたw

しかもまりんちゃんが余計に刺激しちゃったw

孤立した現場でシャンデリアトリックの説明。

やはりシャンデリアは落ちてなかった。逆転の発想。
上向きのシャンデリアに投げ落とされたのだ。そしてひっくり返す。

後はLEDで偽シャンデリアをつくりオペラ座の怪人の曲を流す。そして偽シャンデリアは長く引いておいたコードを抜くと落下する仕掛け。

さて犯人さんはどんな行動に出るのか?