ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜大阪2日目 LV

Aqoursの3rdツアーの大阪2日目、ライブビューイングで参加してきた。
6月17日
場所 梅田ブルク7
時間 16時12分〜19時38分

以下、セトリ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.君の瞳を巡る冒険

MC1

M3.MY RIST to you
M4.MY舞☆TONIGHT
M5.君にこころは輝いているかい?

TVアニメ1

M6.MIRACLE WAVE

MC2

幕間アニメ1

M7.Beginner's sailing(曜)
M8.RED GEM WINK(ルビィ)
M9.WHITE FIRST LOVE(ダイヤ)
M10.new winding road(鞠莉)
M11.さかなかなんだか(果南)

幕間アニメ2

M12.空も心も晴れるから
M13.待ってて愛のうた
M14.恋になりたいAQUARIUM

TVアニメ2

M15.A Waken the power(セイントアクアスノー)

MC3

TVアニメ3

M16.WATER BLUE NEW WORLD

ラブライブ後新規アニメ

M17.青空 Jumping Heart

E1.Landing action Yeah! !
E2.勇気はどこに?君の胸に!

MC4

E3.Wonderful Stories

幕間アニメ1
マリー・リリーによるAqours楽屋レポート。

テンション高めの鞠莉ちゃんに対し梨子ちゃんはかむ。
というわけでコール要求の鞠莉ちゃん。扉を開けた先にあったものは‥。

オンボロな部屋に善子ちゃん(父)、曜ちゃん(母)、ダイヤちゃん(娘)

オンボロな理由はこのコーナーが寒いと思われているからw

ダイヤちゃんやルビィちゃん(妹)に手をあげる(ハリセン)善子ちゃん。

だからライブの間に造花づくりの内職をしていると告白。

コーナーが寒すぎてトイレが近くなりトイレタイムになっていると言い出す。
鞠莉ちゃんはコールで寒くないよね!と聞き返す。
(最後はなぜかマリー大好きだよねだったが)

そんなところにずら丸金融(花丸ちゃん、千歌ちゃん、果南ちゃん)が笑いの取り立てにやってくる。

不穏な空気の中、暖かくする方法を試してみる善子ちゃん。
それは「沼津名物頑張ルビィ」をコールすることというわけで観客を巻き込んでのコール。過去最高回数のコールを連呼させられる。どうやら暖かくなってきた模様‥というわけでめでたしめでたし?



幕間アニメ2
クイズがっちりアクアショウ!7万、5万、3万の選択肢より正解を選ぶもの。
司会は黒澤姉妹。アシスタントは梨子ちゃん。

チームは千歌・曜のみかん大好きチーム、善子・花丸の二次元殺法チーム、果南・鞠莉の趣味も好物も全く合わないチーム。

Q1.大阪城ホールのある大阪市中央区には何人が住んでいる?

答えを選ぶ3チーム。
正解は7万+3万で10万の合わせ技。やはり正解などなかった。というわけで会場で正解した人にはライブグッズ10万円自腹で買い放題券がw

Q2大阪城ホールAqoursメンバーは何人?
どう考えても正解ないやんwそれでも選ぶ3チーム。

正解は9人+観客8000人で8009人。

全員正解、正解はみんなの心の中に‥。いいこと言って締めようとしてるけど正解ないからねw
なお正解した全員には9×8000人のライブグッズ自腹(略)

MC1
ただいま➡おかえりコールの後自己紹介。
梨子ちゃんビームはありしゃ集中攻撃、顔が危険なことにwそんなありしゃのブッブーは長かったw
「かんかんみかん」は左➡右➡全員で高速の変則型。
すわわのハグはしゅか。
衣装について。
2曲について。

MC2
MIRACLE WAVEについて
バック転完璧に決まった杏ちゃん。
杏ちゃんには3年組のハグ。
これからは怪我をしないように気をつけてほしいです。
衣装の宝石を見せていたしゅか、思いっきりへそ出し。杏ちゃんの嫉妬。いいもの見せてもらいましたw

MC3
セイントアクアスノー。姉妹でハグ。衣装のキラキラは160個らしい。

セイントスノーの自己紹介。
姉様はトロッコ乗りたかったけど乗れなかったため会場を歩いてみたDブロックの後ろとか。妹様は待機時間、巾着袋をまわしていたらしい。
大阪からきたかそうでないかを聞く。たこ焼きじゃなくてもいいけど好きなもの食べて帰って!アリーナ青、スタンド白でウェーブ。

MC4
2曲について。最後の挨拶。
前日と同じお知らせ。

チャイム魔法は杏ちゃん。そんな杏ちゃんはいか焼きが食べたいそうです。

公演ごとに1曲変えていくスタイルかな?

そういえばCDTVは完全にツアーのネタバレでしたね‥。
だから初日カメラやアナウンサーらしき人いたのかw

最終福岡はラスト何かあるかも?

個人的には2日目は現地でなく当日帰ったのは正解だったと付け加えておきます。