ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜福岡1日目 LV

Aqoursの3rdツアーの最終場所福岡、現地組が交通機関のマヒで混乱するなかライブビューイングで参加してきた。
7月7日
場所 TOHOシネマズ高知
時間 17時11分〜20時52分

以下、セトリ。
M1.未来の僕らは知っているよ
M2.君の瞳を巡る冒険

MC1

M3.MY RIST to you
M4.MY舞☆TONIGHT
M5.君にこころは輝いているかい?

TVアニメ1

M6.MIRACLE WAVE

MC2

幕間アニメ1

M7.One More Sunshine Story(千歌)
M8.おやすみなさん(花丸)
M9.in this unstable world (善子)
M10.Pianoforte Monologue(梨子)

幕間アニメ2

M11.空も心も晴れるから
M12.SKY JOURNEY
M13.HAPPY PARTY TRAIN

TVアニメ2

M14.A Waken the power(セイントアクアスノー)
M15.DROPOUT?!(セイントスノー)

MC3

TVアニメ3

M16.WATER BLUE NEW WORLD

ラブライブ後新規アニメ

M17.青空 Jumping Heart
M18.キセキヒカル

E1.ホップ・ステップ・ワーイ!
E2.勇気はどこに?君の胸に!

MC4

E3.Wonderful Stories

幕間アニメ1
曜・花丸によるAqours楽屋レポート。
企画自体をすでに事故と認めてますが‥。
果南、ルビィ、梨子のいる楽屋へ。

コールを要求したりノリノリの花丸ちゃん。さて今回はどこにつながっているのか?

扉を開けるとそこは霧のかかった神の世界。
そう福岡が生んだ総合司会の神、サングラスのあの人(タモリさん)です。
笑っていいとも風のセットにいるのは総合司会の神が宿った果南ちゃん。そしてゲストは千歌ちゃん。やりとりも番組のまんまw
クイズではルビィちゃんがタモリさんをw解答者は善子ちゃんと鞠莉ちゃん。

一方ゴルフ場ではダイヤちゃんをキャディーに梨子ちゃんがタモリさんをw

総合司会は3人もいらない‥最後は的を得たツッコミにより曜ちゃんが総合司会の神にされようとするも拒否。花丸ちゃんがサングラスをかけてあの台詞を‥wかけあいが楽しかった。

幕間アニメ2
沼津(ヌーヨーク)へ行きたいか!というわけで司会花丸ちゃん、レポーター曜ちゃんによるジャパン横断ヌマトラクイズ。

Q1.自由の女神はヌーヨークにある?

アリーナに聞いた後メンバーの解答は全員×。もちろん正解。ニューヨークだからね。

Q2.花丸ちゃんは○か×か?
スタンドに聞いた後メンバーの解答。
善子、果南、鞠莉が×、梨子、千歌、ルビィ、ダイヤは○。
答えはずら。正解すらなかったw
エントリーの方は並んでくださいでみんな並んでいるw

MC1
自己紹介。
梨子ちゃんビームはふりりん攻撃。
すわわのハグは杏ちゃん。
ありしゃはダイヤッホー忘れて自分がブッブーですわw観客には長さを要求したのにw
シャイニーロックオンリピート。
2曲について。衣装について。
くるくるボイスは小。

MC2
MIRACLE WAVEについて
バク転成功!杏ちゃんとすわわのハグで感動の名シーン。杏ちゃん号泣。
そして杏ちゃんに賞賛。
鞠莉リボン進化。
後ろの名前が丸とヨハネになってる。丸は認めるがヨハネにした覚えはないとルビィちゃんw

MC3
セイントアクアスノー。姉妹でハグ。衣装。

セイントスノーの自己紹介。
理亞充のペンライトがすごかった。
福岡のタワーの名前をいえないセイントスノーのふたり。
いつもの声だしとペンライトの色変えのあとステージに向かう二人、これはもしかして?

MC4
2曲について。EDは合唱ver.
お知らせのチャイムはヨーソローで。
映画の映像と前売り券の発売日・特典発表。
最後のあいさつで号泣しみんなにありがとうを言いにいくふりりん。
さりげなくタオルを差し出すあいにゃ(天使だ)
りきゃこは心ここにあらずかw

セトリ変更はあると思っていたが初日からクライマックスな変更とは!衣装で曲バレしたけどね。
最後のあいさつも11人だし感動しかない!

いよいよ最終日へ続く。