「逆転裁判〜season2」3話(盗まれた逆転-2nd Trial)

仮面マスク優作くんの弁護をすることになった成歩堂さん。でも相手は最強の検事ゴドーさん‥。

無敗って初めてかいw

まずは‥ってゴドーさんコーヒーをw

優作さんいきなり認める。

逆に仮面マスクが盗んだのではないことを証明することに。

エンブレムがない‥偽者?
現場に落ちていた。

真宵ちゃん新しい証人を。
矢張さんだ。

優作くんの財布ひろっていた。警備会社の社員?午前1時。

優作くんは辞めていた。会社と現場の距離は30分。

希華さんを信じる。

新しい証拠。脅迫状、警備会社に呼ばれていた。ゴドーさんはすでに知っていた。
文章にかかれていた正体とは?

では犯人は?

星威岳さん登場。

状況的には盗むことができた。

ここでゴドーさんの異議あり

証拠はない‥。
希華さんの待った。

探偵事務所にあった壺。

またしても異議あり

確かに立証はできないが‥。

立証可能。指紋。

事務所で成歩堂さんが触ったカバン、そして壺。

つまり成歩堂さんの指紋がついていたら。

星威岳さん認めた。

しかも仮面マスクだと‥。

優作くんは無罪。

ゴドー検事だ。警備会社の社長室で死体。
優作くんが会社に行っていた時間に‥。盗んだのではなく殺人‥逆アリバイ‥。

ゴドーさん最初からこれを狙っていたのか‥。