金田一37歳の事件簿「file21.さよなら王子様」(タワマンマダム殺人事件6話)

倒叙だと書くこと少なくなるんだよなw

マダムたちの策略により疑われはじめた竹腰先生。

高層階へいくためのIDカ―ド、住人以外には来客用を貸し出しているとのこと。
ちなみに竹腰先生は留学中の被害者の娘IDカ―ドを所持。
トリックに使われたのはどちらかな?

スマホの着信を受けていたことよりさらに疑惑がむけられ被害者と不倫関係にあったことを告白。

ついに連行となったときにはじめちゃんが動き出す。

竹腰先生が持っていた鍵は被害者の部屋のクローゼットのス―ツのポケットに入っていた。
つまり密室だったわけですね。

世界に5本しかない鍵。4本は場所特定済み。
残りの1本もおそらく被害者の夫が持っていた。
さらに遺書とされていたライソのメッセージも被害者の性格からしてありえない。

そしてはじめちゃんが反撃を開始する。

さていよいよ大詰め。というわけで次の3番目の事件が気になってきました。

原作者様いわくより残酷で複雑な動機の事件となるとのこと。久しぶりに初期のような事件がみれるのかな?
そして高遠さんは絡んでくるのかな?