金田一37歳の事件簿「file23.後始末」(タワマンマダム殺人事件8話)

いよいよ解答編。謎はすべて解けてしまった。

まりんちゃんに分かりやすく見張りをさせその後撤退させる。

ここでマダムたちが事件の後始末に動き出す。
そうはじめちゃんの思い通りに。

まずは残っていたシャンパンの香りを論破。

そして落ちていたスマホの位置。

さらに落下したのが38階でなくこの20階であることを突きつける。

そして変装を使ったトリックも。おまけにスカーフの矛盾点。

残った謎は最上階の部屋へ言っていた九条さんがどうやって20階に戻ってきたか?

はじめちゃんはもちろん解けている!

さていよいよ大詰め。更なる真相を突きつける。