「逆転裁判 season2」21話(華麗なる逆転-5th Trial)

次々と明かされる真実。でも真宵ちゃんは…。
ゴド―さんと対決。

あやめさんの告白。

エリスさんを殺害はしていないが後始末をした。
あの方とは…真宵ちゃん。

正当防衛。

証言の矛盾。

杖には剣、だから小刀を使う必要がない。
エリスさんは真宵ちゃんの母、殺す理由がない。

血のついた小刀もある。

灯籠にかかれたマヨイという文字。
ゴド―さんには血の文字が見えない、そして動揺。

倉院を守るため。

雪のやむ5分前に雷が落ちた。だから遺体を運べたわけがない。

むちゃくちゃな反論。

遺体がどうやって移動した?

最強の異議あり

可能性は0じゃない。目撃者がいた。
矢張さんのマシスさんのスケッチ。

スケッチの矛盾。

ワイヤの位置が下と上の違い。

上下逆転の寝た状態でみた。遺体は下を振り子のようにワイヤーで対岸に移した。

高いところから落下したあとが遺体にあった。

足りないもの。

受け取った協力者、あやめさん。

葉桜院で細工しているところを目撃されている。あやめさんが二人いた。

つまりちなみさん。

霊媒


証言台にいるのは霊体のちなみさん。キミ子さんの指示によって。

頭巾の矛盾。

入れ代わりのチャンス、地震のとき。

完全にちなみさんだ。

6話目だ。