「逆転裁判 season2」23話(華麗なる逆転-Last Trial)

最終回。
いよいよ真相が明かされる。

証人真宵ちゃん。

あの人とは?

それでも成歩堂さんが追い詰める。

闇の中の真犯人。

法廷の光を消す。
ダイイングメッセージ、赤。

つまり赤が見えないゴド―検事。

真宵ちゃんを守ったとは?

大事な千尋さんの妹だから。

神乃木さんなのか…ゴド―さん。

裁判所での毒事件、なんとか生き延びていた。

成歩堂さんを試すことと真宵ちゃんを守ること。

計画書を利用。

あやめさん、舞子さんに協力。

真宵ちゃんはこなかった、だから舞子さんがちなみさんを霊媒を。
残酷でも暴く真実。

ちなみさんの短刀。
この血痕は?つまり反撃したから犯人の…


真宵ちゃんからの異議あり。橋が壊れていて傷を隠せなかったはず。

なぜ傷が残らなかったのか。
傷を隠した方法、マスクの下に?

認めた。

許せないのは自分自身。

結果的に殺害してしまった。


向き合っていた、そして千尋さんの意志を受け継いでいた成歩堂さんを認めた神乃木さん。

あやめさんから成歩堂さんに。

6年前の事件。

ちなみさんと会ったのは2回だけ。最初と事件の日。

ペンダントを取り戻そうとして会ったのはあやめさんだった。

成歩堂さんは許す、受け入れる。

御剣さんも矢張さんも冥さんも糸鋸さんも春美ちゃんも。
みんなを守ろうとした。

どれだけ強くなれるか、仲間がいるから。

異議あり