金田一37歳の事件簿「file55.悪夢の前触れ」(騒霊館殺人事件2話)

また遅れてしまった…。

というわけで館についた一行。
早速主催の電報堂からの挨拶のあとこきつかわるはじめちゃんとまりんちゃん…あの白黒コンビめw

力を入れているのか館内の準備はいろいろ整っている様子。

そして白鳥さんから爪をきるようにいわれたはじめちゃん、まりんちゃんに爪切り貸してもらいときめくも美雪ちゃんからのライソ…タイミング良すぎるというかなんというかw

ポルタ―ガイストの話、登場人物紹介も兼ねているのかな…。
大学のオカルト研?1話のあれと関係あるのかな。

今回は登場人物多いな…。

電波の通じる場所と通じない場所がある。

照明は蝋燭でまかなってるものが多い。

突然割れるグラス、白鳥さんに言われて廊下の照明をつけにいくようにいわれてはじめちゃんの目の前で何もしていないのに次々とついていく蝋燭…。

これは…。

現状はこんなところでしょうか?気になる点はありますが今回はこの辺で。