ニチアサ(2021年1月17日、24日)

「キラメイジャ―」17日
ヨドンに奪われたカナエマスト―ン、キラメイジャ―抹殺指令。

ヨドン第3の人格。
凄腕ハンターシャドン。

マブシ―ナさんに為朝さんたち宝石選び、宝路さんより(社員割引)まあ成人の証のようなもの。

マブシ―ナさん光って宝石も光りだす。

突然の狙撃。

キラメイジャ―をおびきだして一人ずつ消していこうと。

最初はみんなをかばった宝路さん。
黒い泥団子に。

ひとまず倉庫に。

次は小夜さん。
影にひそんでいた。

影のない場所でも見渡しがよすぎる。

意図的にガルザが影を。

時雨さんも犠牲。

充瑠さんはガルザを止めに。

巨大キババスラ強すぎ。

瀬奈ちゃんの影に隠れていたのか…。

犠牲をなくすために自ら捕まりにいこうとするマブシ―ナさん、でも為朝さん、相手の真の目的にきづく。マブシ―ナさんはおとり。

マブシ―ナさん自分を責める…為朝さんの思い付いた作戦とは?

王たちを集めた総攻撃でキババスラ撃退。

為朝さん射撃勝負を挑む。

泥団子に?

日が沈んで全部影に、瀬奈ちゃんも。

残りは充瑠くん。

マブシ―ナさんの発光。

魔進たち。

そして為朝さん。撃たれたと見せかけて宝路さんの泥団子を。

魔進たちで光で影を打ち消しあう、マブシ―ナさんの光には魔進たちを強くする力がある。

みんな元通り。

巨大ヨドン皇帝…消えた。

みんなはマブシ―ナさんは大切な存在だから守る。

なんにでも化ける邪面師。

(24日)
充瑠さん絵をアップロード。
見つけたカロリー君に電話。

人間を邪面に変える計画。
このカナエマスト―ンを使って。

ハリガネ邪面、変身できる。

おやつタイムにヨドン反応。

とりあえず充瑠くんはいないまま出動。

消えた。

つまり偽物キラメイジャ―、時雨さん本物なのに。

カロリーくんに会う充瑠くん。

八太さん、絵の師匠。
ペンのプレゼント。

一方基地、紛れ込んでる可能性。

充瑠くん、八太さんとゲ―ムしてる。

八太さんひきこもり?指にけがの後。
情報を聞いたあとだから疑い。

少年雑誌に応募、入賞したら友達。

瀬奈ちゃんたちのくすぐり作戦。

小夜さんにビスケットの枚数聞く、外れたのでくすぐりタイム、7枚とは。

充瑠さん、博多南さんとともにきた。

代役ン。

八太さん落選。

そしてカロリーくん。
傷はペンだこ。

闇落ち。

カロリーくんが邪面。

八太さん邪面に。
世の中に復讐のために。

充瑠さん気づいた。八太さんであると。

頭の上のハリガネ邪面を狙わないと。

ダストンで八太さん、救出。

倒した。
そしてハリガネ邪面に充瑠さん怒り。

石を受けとるヨドンナ。

撃破。

充瑠くん八太さんにお礼のペンを。

更地になっていた八太さんの家。

そして八太さんの絵?が雑誌に。

誰かのきらめきになれば。

猫?

「ヒ―リング」(17日)
本拠地にとびこんだプリキュアメンバー、キングビョ―ゲンを倒したと思ったらグアイワル。作戦とは?

メガパ―ツを大量に取り込んで、キングにパワーアップ。

シンドイ―ネとダルイゼン。

相討ちさせてという作戦。

グアイワル、プリキュアと対決。

圧倒的強さ。

最初からスパークルに狙いを。

防戦一方。
隙をみつけたたスパークルのヒ―リングフラッシュも跳ね返される。

音のエレメントでとりあえず退却。

それでも浄化しにいこうとするのどかちゃん。

グアイワルは街へ。
街の大ピンチ。

エレメントの力も使えないので脱出できない。

ひなたちゃん自分を責める。
ニャトランさんなりの励まし方。うまくいったこともあった。
失敗があってもいい。

失敗がひとつ増えたところでどうってことない。

ダルイゼン?

ヒ―リングフラッシュで穴が開く?

蝕みの弱いところを狙えば?

呼んでるエレメントさんたちの力、ラテちゃんが指し示す場所。

ヒ―リングっどシャワーで。
ダルイゼンの妨害。

ヒ―リングっどアロ―からのシャワー。
で穴から脱出。

のどかちゃん妨害にあうもなんとか脱出。

ひどい状況の街、お手当て開始。

(24日)
シンドイ―ネとキングビョ―ゲンの初対面話ですか。
街を浄化中のプリキュアメンバー。

まだギガビョ―ゲンがいる。

そしてキンググアイワル。

対決。
ダルイゼンも参戦。

シンドイ―ネもきた。

さすがにこれはきつい。
変身解除。

グアイワルに異変、そしてキングビョ―ゲン降臨。

倒したのは分身。キングビョ―ゲンはお見通し、進化したグアイワルを取り込んだほうが早い。

ギガビョ―ゲン復活。
ヒ―リングっどアロ―。
浄化。

でもみんないなくなった。

無事で良かった❗

帰りが遅くなったことで家族みんな心配してた。

キングビョ―ゲン、ダルイゼンも取り込もうと…。

そしてのどかちゃん、再びダルイゼンと。

様子がおかしい、助けを求めに。

グレースの中に匿ってくれと。
拒否。

自分さえよければいいのかと…以前の台詞。