もしもスフィアがネプリーグに出たら…


何か昨日夢で観たやつなのでツッコまれても困りますが…。(細かい所は覚えてないです)


並びは左から寿さん、戸松さん、豊崎さん、高垣さんの順番、そう一人足りないのです!そこで出てきたのは何と日笠さん(若干緊張気味の所を高垣さんがダジャレで癒やそうとする、戸松さんが盛り上げようとする、何もしない寿さん、豊崎さんがボソッと「私がしっかりしなきゃ」と発言)


最初は10ブロックでランキングを当てる。しかし内容がTVゲームだった事から豊崎さんが暴走、名倉さんから「誰か止めるやつはおらんのかい!」とツッコミが!しかしそれが嬉しくて全員暴走(笑)どうなる事やら。


次は5リーグ。スフィアの映像が流れて盛り上がる。何故か日笠さんのボケてる映像が。ホリケンから「芸人がいるよ」といわれてしまう。(いえいえ彼女はすごい声優さんですよ!)


次は5ツアーズバギー。順番は高垣さん戸松さん日笠さん豊崎さん寿さんの順番。

高垣さんが予想以上の快進撃!。「俺に任せとけ!」の声と共に戸松さんが登場。「渚」を書けた事に歓声が(持ち歌だし)、そして最終問題「みなぎる」が!解らない寿さんは「美菜ぎる」と書く。(それ正解でしょう(笑)


接戦で来たラストは5ボンバー。
1問目のアニメ問題、2問目のコーヒーショップ問題をパーフェクトの後の3問目。ことわざ問題で高垣さんがテンパリ爆発。

しかし勝利し賞金獲得のためのトロッコへ。
豊崎さんの的確な指示で次々と正解。
最終問題、悩むメンバーに寿さんが「絶対こっち!」と引っ張る。

なんと正解し100万円獲得。使い道を聞かれた豊崎さんが「サイドビジネス」と答え、ちゃっかり戸松さんは「あべのハルカス」を宣伝。


わかる人にしか分からないネタでスフィアせん(笑)

後で質問されても困ります。なんせ夢なので…。

でも昨日みたいにネプチューン3人がわかれてリーダーになる形式なら4人のスフィアでもOKですね。まあないけど。