2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿R 30話「血溜之間殺人事件」ファイル1

正直映像化難しいと思っていたこの事件。まずは囲碁の解説。対局前のやり取り面白いのにカットか。 やっぱり事件ごとに変わるOP。高校生ばかりだからJKがたくさんw一番は美雪さんです。わてが金田一だす〜、囲碁戦前に徹夜。小角さんだ〜。顧問の知り合いだ…

μ's「HEART to HEART」

CD

アニメは終わりましたが絶好調な「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルコラボシングル」であります。パッケージは海賊船にのったメンバーと海賊の衣装!(それがいい)タイトル曲はザ・μ's的な曲、カップリングはリリホワ…スノハレにやや近いイメージ…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」4話

前回最初の事件が起きてしまいました。今回の内容としては12年前の事件…祟り、島の掟について語られました。赤神さん、田中さん、雨野さんがそれぞれ供養しにきた人形の話を…。まこと君から語られた島の掟は「年に一度の人形供養祭に参加、破ったものはその…

豊崎愛生さんの誕生日

ということで本日は豊崎愛生さんの誕生日であります。ブログに29個のプレゼントと肉のプレゼント。きっと29(にく)なんでしょうね〜。にくといえば三森さん、豊崎さんのラジオにバースデー企画として出演されてましたね。同じ28日生まれの同い年ですからね。…

petit milady「ハコネハコイリムスメ」

CD

作品の主題歌とはいえ前回といいこのお二人はどこに向かっているのでしょうw今回は色っぽさでではなく元気いっぱい!だがしかし和服路線は自分の好みなのでこれはこれでいいです。ハコネハコイリムスメ (初回限定盤 CD+DVD) [ petit milady ]ジャンル: CD・…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」キさんとスターさんの技修行ですか!?凪さんの本質を見抜いたキンジさん。生きていた狐…いや九衛門さん。キンジさんの悪夢の原因はあの傷…。妖刀浦鮫…凪さん。キンジさんの前に九衛門さん。妖力と狼男の傷…ここでつながった。 九衛門さんの…

高垣彩陽さんの誕生日

ていうわけでスフィアの高垣さんの誕生日です。昨日のイベントに今日のライブに大変ですね!でも大勢の人に祝ってもらえていいですね!彼女のコメントみると本当に謙虚で人柄があらわれています。高垣さんのおかげでどれだけの方々が勇気をもらっているのか…

金田一少年の事件簿R 29話「金田一少年の決死行」ファイル4

ついに完結編。犯人の正体は?容疑者少ないですねw 明智警視を刺したときの状態は?明智警視が生きているということは…左胸を刺されたのに…。 つまり右胸を…。鏡のトリック!別の場所で刺されていた。 キャスター鏡映ってますね!結構タイミングが必要なトリ…

新田恵海「EMUSIC」

CD

ついにえみつんもアルバム発売です。個人的には「探求…」が好きなんですが…今回のタイトル曲「EMUSIC」が良い、結構好みなんですよね。MCの昔の写真の演出もなかなか!まさにえみつんのための曲ですね。そしてやっぱりうまいな〜。EMUSIC(初回限定盤)(DVD付)…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」3話

ついに起きてしまった最初の事件。「村長人形」と同じように切断された遺体。 被害者はペルソナドールの1人漢田さん。 首と下半身を切断された状態…これは映像化はきつそうだ。 同じようにされた身代わり人形。血だらけの彼女?の部屋…こんなときでもコスプ…

絵里ちゃんバースデー!

μ'sのまとめ役、かっこいい大人の女性で生徒会長だった絵里ちゃんの誕生日。 おめでとうございます! スタイル抜群のクオーター、頭脳明晰、バレエをやっていたことダンスもメンバー1のスポーツ万能、責任感の強い人気者。でも不器用で1人で抱え込んでしま…

三森すずこ「Light for knight」

CD

待望の新曲。三森さん自身も出演されている「ランス・アンド・マスクス」の主題歌。(三森さんの役のキャラが一番好きです) パッケージにも描かれていますね。もちろん騎士アニメですから初の男性目線でのかっこいい曲になっています。MCもそれにあわせてチェ…

ニチアサ他

「ガンダム」 ビスケットさんとアトラさんの温かいご飯。 お嬢さんもお手伝い。 三日月さん危険といわれたものを食べる、意外とおいしかった模様。オルガさん薬盛ったのか…。一軍さんを辞めさせました。お嬢さんの気持ちは?会社経営は大変です。会議中にギ…

金田一少年の事件簿R28話「金田一少年の決死行」ファイル3

銃声で終わった前回。 まずは威嚇射撃。松岡さん狩谷といいましたね…。はじめちゃんのお腹の音が…食べ物と取引。縄抜けの術。パスポートの生年月日より金庫あけました、金塊が…。帰ってきた松岡さんにはじめちゃんとロンタオくんが攻撃。 名探偵の孫と聞いた…

「sphere music story 2015 "DREAMS, Count down!!!!"」大阪公演

行ってきた。今回はまとめるのが難しいですが…。 劇1 M1. Super Noisy Nova M2. Feathering me, Y/N?劇2M3. Uh-LaLa / 豊崎愛生劇3M4. Jolly Dolly's Music!!! M5. Dream sign劇4M6. Rebirth-day / 高垣彩陽劇5M7. Now loading...SKY!! M8. 君の空が晴れるま…

スフィア「DREAMS,Count down!」

CD

いよいよ明日ですね!はじめちゃんの決め台詞が何を証拠にするのか…って電波教師イベントの当落発表でしたね〜ドキドキしますね、分かるのは列車の中ですね。そう、スフィアのライブに行く途中ですね。というわけでライブ名にもなっているスフィアの新曲です…

とよさきあき「らくがき4コマ」

声グラで連載のらくがき4コマが書籍化。このゆる〜い感じがたまりませんな。ごうかばんにはシール、4コマノート、カレンダー、らくがき4コマができるまでが封入。 よりとよさきさんの世界観を感じれる一冊になっております。癒やしがほしい皆様はぜひ。らく…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」2話

不動高校教師の依頼を受けてやってきた人形島。宿にいたのは幼なじみのまことちゃん…まさかの男の子だった(残念) バラバラ人形は言い伝えに従って祀られているもの。そして人形供養祭。人形供養する人物は自身の身代わり人形を捧げることに…。 なんか蝋人…

戸松遥「STEP A GO!GO!」

CD

スフィアはまだ届いていません。そしてタイトル聞いた時某ユニットの曲の方が先に出てくるのは内緒ですw曲はライブ栄えしそうですね!そしてMC、これどこのアイドルですか!? これ完全にアイドルのPVですよね。それにしてもスレンダーだな。 露出も多いけどエ…

ラブライブ!μ´s Go→Go! Love Live!2015~Dream Sensation!

BD

最近よく特集が組まれている(主にNHK)で。9日12日にもありましたね〜。 みもりん単独なら更に…。それはともかく買っていました。 ライブの大半が収録されていて各4時間程度ですからね…。長いです。 感想はライブの時に書いたので簡単に…。個人的には「僕らは…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」タイトルが007っぽい。狐さん名前覚えられていません。今回はスズメバチ。(沖さんか…) 修業タイム。 天晴さん毒に…期限は18時間。八雲さん仲間をかばう。 大切なものを守るのが忍び。スズメバチさん完全に八雲さんにラブです。チョロい。…

金田一少年の事件簿R27話「金田一少年の決死行」ファイル2

衝撃の展開で終わった前回。さすがにいろいろカットされていましたが…どの証拠で犯人を追い詰めるのか? まだ先ですがねw明智警視を刺すところをみた面々…現場にいたはじめちゃん。明智さんの手からは何も落ちなかった…。李刑事の尋問。マスクマンの発言がさ…

「城下街のダンデライオン」1巻

とにかく茜さまがかわいい第1話。人見知りはなんだか共感できますw2話は佐藤さんが健気すぎていい!こちらのメインは奏さまと修さま。サクラダファミリーニュースは茜さま。もちろん花澤さんのインタビューも。自分なら茜さまに投票ですな〜。

「干物妹!うまるちゃん」1巻

こんな生活してみたいw外と家での格差が…お兄ちゃんは大変です。それにしても海老名ちゃんがかわいいwうまる〜ん。干物妹!うまるちゃん vol.1(初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込み券付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2015/09/16メ…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」1話

新章スタート。「ひとがた」と読みます。人形供養の島、表紙もおどろおどろしい雰囲気。単位ギリギリのはじめちゃんは社会科教師朱鷺田先生(美人その1)の依頼を受けて暗号を解くことに。それは祖母の遺品の人形より見つかったもの…あっさり解いたはじめちゃ…

ラブライブサンシャイン Aqours「君のこころは輝いているかい?」

CD

というわけでサンシャインもいよいよCDも発売。今度は海辺の町の学校。曲としても結構好きですね〜。メンバーよりはじめましてのご挨拶も収録。現時点では特別推しキャラはないですが応援していく予定ですよ。 君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)ア…

007の日

本日はシリーズ1作目が公開された日ということで007の日です。今日から日本版限定ムビチケも発売されるようで…。前回買っていただいたのとは違うし毎回最低2回は観るから買ってみようかな…。新聞にも特大見出しあったし一斉CMも流れますし楽しみです。映画前…

ニチアサほか

タイトルに深い意味はありません。 「ニンニンジャー」九衛門さんに惨敗した前回、そして襲撃されたときにラストニンジャ好天さん。水上での激闘。ラストニンジャvs九衛門。過去話…。上級忍法対決。一時撤退。ライオンハオーも使えない。じいちゃんはお眠り…

金田一少年の事件簿R26話「金田一少年の決死行」ファイル1

ついに始まりましたよ!さあ最初の事件はあのクライマックスな事件から…。いきなり高遠さんからか!廃墟で巌窟王か!?18年閉じ込められる…憎しみを煽る高遠さん、教会のシーンは…。香港…金田一達の乗った飛行機を見つめる高遠さん。はじめちゃんをはめる計画…

アニメ金田一少年の事件簿R復活記念・原作2期未アニメ化作品リスト

いよいよ始まる!というわけでまとめてみた。初回は1期ラストの決死行ですが今回の中心は2期だと思うので。 単発作品。 「雪霊伝説」、短編の「血溜之間」「不動高校学園祭」 前回アニメ化されたのが多い。季節と作品の古さを考えると「雪霊」はほぼ確実、「…