2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数(1〜3月編)

以前聞いた時に3〜5月で区切ったら?という意見もあったので迷いましたが3.6.9.12月で区切った方がきっかりおさまるのとなんかやらないと落ち着かないのでやっちゃいました(笑)まあ元々ネタは少ない日記なので毎月のレギュラー企画があるのは大きい(笑)意見聞いて…

MR02に参加される方

自分から言うことは何もありません!4人の世界を堪能してきてください! そして気が向いたら感想などをここにいただけたら幸いです。

20周年記念シリーズ 金田一少年の事件簿4

MR02関連で皆様忙しいと思われるので需要少なめの簡単な内容で。 2週間前発売したので遅めにはなりましたが。 「暗黒城殺人事件」前巻の完結編。トリックと犯人がリンクしているという自分の好きなパターン。(このトリックを使えるのはこの人だけとか)今回は複雑ではなく気…

Sphere's orbit live tour 2012 Final Special Stage Part2

BD

DISC2の内容を簡単に。ファイナル1日目のダイジェスト。この中で生で聴けたのはデンジャラスのみ。それはともかく「優しさに〜」とかは機会が限られるから収録して欲しかったですね。どの会場のでもいいから(まあ無理か(笑) ドキュメントは食べるシーンが多いのは相変わらずいい。…

Sphere's orbit live tour 2012 Final Special Stage Part1

BD

タイトル打ってみたら意外と長いし横文字ばかり(笑)待望の映像化!体調不良が主にめまいだったことから長時間連続で画面を見るのを控えてきましたがそれはこのためといっても過言ではない!鑑賞後はどうなっても知りません(笑) 自分はMC集の影響か髪形に注目して…

SOLT2012を振り返る

いつもならBDが届いているはずですがまだこないので…。自分にとっては人生初ライブ。やはり特別な想いはあります。そしてライブ日程を聞いた時、初ライブは豊崎さんの出身地徳島にしようと決めました。以前書いたようにライブの次の日が誕生日というのも大きな要因で…

ココロコネクト ヨチランダム 愛の王国編 part3

間が空いてしまいスフィアせんでした。 実は今回の記事を書いている途中に体調不良に陥ったため半分ぐらいは出来ていたのでそれに追加する形で書きました。 今までのあらすじ ある日ペンダントを拾ったことから6人の女子に告白された太一。稲葉の機転でとり…

今日のはるみな

今日も簡単な内容です。全力ネタはしばしのお待ちを(笑) キョウリュウジャー、プリキュアともに歌とメロメロな内容。キョウリュウジャーは先週に続きキャンデリラ回。ということで我らの戸松さんが大活躍!それにしても素晴らしい歌声ですね〜! いつまでも聴いていたい。戸松さんの歌をとめ…

ふと思う

体調不良で一時期の携帯画面を見ることすらできない状況からは脱して短い時間なら見るのも大丈夫になりました。 寝てる間高校野球をラジオで聴いたりしてるのですが、地元の高校の他にスフィアの出身都県とかも気になったりしませんかね!?(徳島は勝ちましたね)自分…

体調不良

本日体調不良により予定していた内容はまた後日ということで。数少ない読者の皆様スフィアせん。

ココロコネクト ヨチランダム 愛の王国編 part2

自分が太一になったつもりでお楽しみ下さい(笑) 3.大沢美咲(ボーイッシュな女子 cv井口裕香) 机の中の手紙。文研部が狙われていると書かれていた。 指示通り屋上にいくと…「す、好きです…!。ずっと前からあなたが好きでした」 「ずっと見てたんだ。本当に優…

ココロコネクト ヨチランダム 愛の王国編 part1

http://f.hatena.ne.jp/mobile/shikokumimami1/ どんな感じで書こうか迷いました。場面写真については上記リンクあるいは下記写真をクリックしてフォトライフにとんでいただけたらおそらく見れると思います。(見れなかったらゴメン) ハート型のペンダントを…

一昨日のはるみな

昨日は予定変更してスフィアせんでした。さてと日曜日の作品の中ではるみなが出演している作品をピックアップして書いていますが、ここ最近はウィザードが面白すぎて書いちゃってます(笑)マギに今週出演はありませんがその日は花澤さんがコンサートしてる日(行ってませんが)…

侍ジャパンベスト4(予定を変更して)

残念ながらプエルトリコに1-3で敗れました。しかし波乱が起きた大会、やはりベスト4は素晴らしい。誇っていい!敗因はプエルトリコが強かった、それだけです。若い選手が多いので4年後期待したい。 それにしても戸松さん推薦、井端選手はやはりすごい! 大会に参加するか…

スフィアのオールナイトニッポンR

どっちにしようか迷ったけど今日はこっち。いつものは明日するかもしれない。コントはあの予備校が再登場、でいきなりダジャレかい!パクリネタ、WBCネタ(どの試合のどのシーンか分かる!なんて俺得な内容)(準決勝はプエルトリコ)ちょいウザキャラの戸松さんは相変わらずうまい!トヨ…

夏色キセキ一番くじ

本日から発売!県内開催店舗は3つ。ということでいって参りました。おそらく自分が最初のくじチャレンジャーなのでしょうね、きれいに並べておりました。元々コンプリートするほどの財力はないため今回は6回ほど。結果G賞1つ、F賞3つ、E賞1つ、B賞1つ。地元では末等2つ…

WBCいざアメリカへ!

バタついていたため遅れましたがまずは侍ジャパンの皆様の準決勝進出まずはおめでとうといいたい! 2次ラウンド初戦の台湾戦の神がかり的勝利!鳥谷選手の盗塁、井端選手の同点打。2度追いついての勝利。震えがくる! 試合後の台湾選手の礼儀正しさ、監督の腰の低…

祝!200回!

もちろんプラスフィの事です。デビュー当初から行っているということはスフィアの歴史そのものということですかね! そういうことで1回、50回、100回の音声が流れたわけですが。100回、高垣さんが相談を行っているわけです。ものすごい真面目に、そしていいこと言って…

大事件!?

実は昨日から本日にかけてかなり焦ってました。 昨日外出して帰宅してくつろいでたわけですがふと見ると着ていた上着のファスナーが開いていた。おまけにそこに入れていたはずの現金がない!(一瞬ばりとんさんの負の連鎖がこっちにきたのか頭をよぎる)自分普段は…

ココロコネクト ヨチランダム 青木シナリオ編

需要はないですが備忘録的にちゃっちゃといきましょうか。 一途な想い編唯シナリオと同じように唯が大沢美咲に告白された現場を目撃した青木。さらに2人のデート現場を目撃して青木は落胆。しかし未来予知でボロボロになった唯を見た青木。回避するため唯の…

ココロコネクト ヨチランダム 唯シナリオ

久々にやってみます。需要はなさそうだけど忘れないうちに。(ネタバレあり) 唯の選択編 太一のクラスの大沢美咲(女子)から告白された唯(原作でもあった展開)。それを目撃した青木。 微妙な感じになった2人。しかし未来予知でボコボコにされた青木の姿を見…

今日のはるみな

といっても単なる日曜日の作品感想になってるこの頃。 キョウリュウジャーは今回で5人揃う。一匹狼的なブラックはボウケンジャーやジェットマンを思い出すがまたちょっと違うようだ。 戸松さんはエステに行かれるようです(笑) ウィザードはもう先が読めません。 プリキュア。それぞれの立ち…

ココロコネクト カコランダム

いろいろ書いてたら発売してからだいぶ日が過ぎましたか…。 アニメは3話構成ということで原作はかなりアレンジされてますね。物足りなさはありますがこれもまたアリ。 コメンタリーはいつもの監督と今回は金元さんと寺島さん。なんか息があってる!? ドラマCDは「時間退行」が起…

HMV、ついに高知に

開店ということで行って参りました。(四国初だそうで) スペースとしては狭く感じますが思った以上にアニメ、声優関連のスペースはあって一安心。その代わりタワレコは閉店。洋楽の品揃えはあっただけに残念。開店したHMVですがスペース的にはタワレコの半分なのでやはり物足りな…

WBC2次ラウンドに向けて

まずは1次ラウンド突破おめでとうございます!初戦から本当にひやひやしました。 Bグループで波乱があった事を考えるとやはりほっとします。ただキューバ戦に関しては完全な力負け。おまけにベンチが暗すぎる。声を出してるのは観た限り松田選手ぐらいだったかと…。や…

気付いた時には終わっていたという話

この間言ってた話。2月上旬。ハルカスライブの事で頭がいっぱいだった(参加できませんでしたが気持ち的に)、そして寿さんのプリキュアで頭がいっぱいだった自分。 しかしこれが原因で致命的なミスを犯していた! そう自分が超好きな映画007シリーズ最新作「スカイフォール」の5000セ…

生徒会役員共8巻限定版

ほぼ発売日近くに購入したのですが視聴が遅れまして(笑)なにげにこの原作者の作品好きだったりします。 感想を書こうと思いますがネタバレとか入れたヤバイ内容になりそうなので軽く。 コミックではシノvsウオミーの嫁?対決が面白い!後は畑の張り込みのやつ。過去に比べて…

つながった時には終わっていたという話

WBCの激闘が繰り広げられているその頃、もう一つの闘いが日本各地で繰り広げられていた。MR02の事前物販である。 WBCも緊迫した試合展開。その中で事前物販に備えて待機。あらかじめリストに入れておき準備完了。20時戦闘開始!しかしエラーの連発でつながらない。…

今日のはるみな

さ〜ていってみましょうか。 まずキョウリュウジャー。戸松さんの出番はわずか(笑)ただしハートがかわいかったですよ!順番に幹部の出番があるみたいなのでメイン回に期待! 今回で4人そろい後はブラックのみ。徐々に増える形式はいいですな! ウィザードはああいう魔法の使い方も…

WBC開幕!

本日は全くスフィア関係ないです。 自分スポーツ中継(主に球技)観るのが好き、特に野球好きなので待ち遠しかったですよ。今回参加表明まで本当にいろいろありヤキモキしておりました。 さて壮行試合では打線についての不安が露呈。しかも攻守の要、チームリーダーの阿部選手の…