2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年イベントまとめ

とりあえず年末なのでまとめてみた。今年は昨年多い反動もあってやや減りましたかね。 1月 ガルパ―ティ―2日間2月 Aqoursファンミ名古屋夜の部LV 小宮有紗バ―スデ―イベント昼夜の部(大阪) 3月 高知城謎解きイベント第2部 Aqoursファンミ幕張昼(現地)夜(LV) キ…

「RELEASE THE SPYCE ないしょのミッション」1・2巻

リリスパの漫画版。アニメ準拠ではあるがざっと進んでいく感じ。 それゆえ日常感が強くアニメ後半のようなシリアスさもなし。ということで安心して読めますね。でもラストはアニメのような展開。ちゃんと入れてるところは入れてる。なので簡単に振り返るとき…

ヤングジャンプ×Aqours

同じ本なのに3冊購入。 これもAqoursのクリアファイルのため。和服はやっぱり良いのです!一番くじは劇場版で浪費しそうだから見送りであります。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Winter Special

G's magazineの号外が夏に続いて登場。前回は主に東京ドームライブに向けての内容が多かったが今回は劇場版に向けての内容が多め。初映像もありなかなか。インタビューはユニット別座談会形式。また地元沼津周辺の方々のコメントも収録。もちろん東京ドーム…

「京都寺町三条のホームズ」3巻

パーティーにアリバイトリック、そして円生との対決。物語も後半戦。今回の原作者書き下ろし小説は葵ちゃんが初めてバイトにきた日のホ―ムズさん目線版。 なかなか面白い。コメンタリ―は石川さんと遊佐さんのライバル役の二人。なかなか面白いですよ。ちょう…

金田一37歳の事件簿「file23.後始末」(タワマンマダム殺人事件8話)

いよいよ解答編。謎はすべて解けてしまった。まりんちゃんに分かりやすく見張りをさせその後撤退させる。ここでマダムたちが事件の後始末に動き出す。 そうはじめちゃんの思い通りに。まずは残っていたシャンパンの香りを論破。そして落ちていたスマホの位置…

ニチアサ

「ルパパト」懐かしの保育園。クリスマス。 ジムさん前回の化けの皮を捜索。咲也さんはジュレにチキンの依頼。ノエルさんはケ―キのためにフランスへ。化けの皮は2月の誘拐、失踪した人たちから。ギャングラ―サモ―ン、鮭か。咲也さんが相手。チキンを奪うとか…

「RELEASE THE SPYCE」1巻

というわけでついに発売。 表紙はなもりさん書き下ろし。特製ブックレット付き。やっぱりきれいな絵で観たいからねwとにかく良い最終回だった。おのれじゃなくてさすがですなwそういえばキャストとか関係なしにイベント行きたいと思うほどハマる作品は久しぶ…

「逆転裁判〜season2」12話(逆転特急、北へ-last trial)

列車内での裁判、そして殺人事件。今週オリジナルストーリーいよいよ決着。裁判再開。 証言者の死亡。糸鋸さんからの連絡。瞬間移動した死体。人魂。闇のなかの炎。バ―スデ―ケ―キ。その炎が引火した。つまり暗闇のなか車両の順番が入れ替わった。その瞬間の…

ニチアサ

「ルパパト」 両陣営、ノエルさんに疑念を抱く。そんなノエルさんの前にルパンレンジャ―。 語り始める。重要回なのにまた香村さんじゃない。ノエルさんの祖先がコレクションをつくった。 ギャングラ―と同じ世界にいた。そんなギャングラ―に襲われた面々の生…

ラブライブ!サンシャイン!!劇場ムビチケ2弾

というわけで買ってきた。 まあ無理せず推しだけねw

「逆転裁判〜2nd season」11話(逆転特急、北へ -2nd trial)

大晦日。銀星号で行われる裁判。要求はリッチナンデを無罪にすること。まずは冒頭陳述。裁牙さんによる事件概要解説。拳銃はリッチナンデが持っていた。主賓だから身体検査もない。証人の話から。お盆が落ちてスピーチがとまった。そして銃声。落としたボ―イ…

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ライブ&ファンミ―ティング フォトブック」

タイトルは本来すべて英語ですwというわけでユニットとしては初の写真集。昨年から今年にかけて行われたファンミの模様が収録。 細かいところまで手が届いていてまさかのあの写真やこの写真まで。これは素晴らしい。なお超大きな箱で届いたため何事かとなっ…

BanG Dream!3タイトル同時発売

CD

というわけで3つ購入。この3つのユニットが来年ライブを行いますね。すでにアニメでも3ユニットの出演が決まっておりますし特にRAISE A SUILENがどう扱われるか気になるところ。ちなみにロゼリアの曲は2期OPということでストーリーに大きく関わることになる…

金田一37歳の事件簿「file.22 名探偵の孫」(タワマンマダム殺人事件7話)

いよいよはじめちゃん推理開始。 密室で自殺と片付けようとする警察とマダム。 名探偵の孫とバレました。そして決め台詞。あえてバレバレの見張りをまりんちゃんに頼みエレベーターの画像検証。まばたきをしない雛さん、そして最上階からの巨大な荷物。つい…

Aqoursムビチケ

届きました。今回は推しだけです。それでも気分出ますよね。

「RELEASE THE SPYCE キャラクターソング3種」

CD

さあ衝撃の10話から一夜開けましたがいかがおすごしでしょうか?自分は再度最初から見返してました。というわけでキャラクターソング3種類。師匠と弟子という組み合わせで個性がよく表れてます。個人的には初芽さんの曲がお気に入りなんですがね。さてあの方…

ニチアサ

「ルパパト」国際警察で情報を調べるノエルさん。お宝とられたギャングラ―トカゲイルと交戦。逃走。悟さん、前パトレン2号。フランスに異動してたのに特別任務できた。圭一郎さんとつかささんはうれしそう。特別任務、 日本支部からギャングラ―に情報が漏れ…

「逆転裁判〜season2」10話(逆転特急、北へ-1st trial)

今回は列車での脱獄囚の裁判。大晦日。銀星号に招待された成歩堂さんたち。糸鋸さんに裁判長。客室係のリックさん。桜の間。 解説。リッチナンデ氏すごい。成歩堂さん会ったことなし。探検。脱獄か?豪華な食堂車。いろいろあるみたいだけど16時30分出発。も…

ハロー、ハッピーワ―ルド「キミがいなくちゃっ!」

CD

ハロハピ2章の曲。ハロハピのベスト曲といっても過言ではないでしょう。それだけ歌詞に想いがこめられています。カップリングのわちゃもちゃは花音ちゃんのペンギンの話のですね。実質Pyxis。円盤にはMVとガルパ―ティ―の模様が収録。ハロハピといえば忘れて…

「京都寺町三条のホームズ」2巻

BD

今回は4〜6話を収録。 前回同様原作者様による書き下ろし小説もついてきます。コメンタリ―は男組二人によるト―ク。イケメンですw

三森すずこ「five tones」

BD

5周年記念ライブもついに映像化。 あの感動再び。集大成的な区切りのライブだけあって特別感はありますね。観れば観るほど距離が近いライブだったんだなと感じます。特典の裏側も大ボリューム、まさかあんなことになっていたとはね。ますますの活躍を期待で…

ニチアサ

「ルパパト」魁利さんとノエルさん。デストラだ。対決。ゴ―シュだ。こちらも参戦。コレクションを奪って攻撃してきた。歯が立たない。大爆発。街が壊滅状態。倒す前にコレクションもとらないといけない。ゴ―シュが見つけたノエルさんの秘密とは?警察の作戦…

「逆転裁判〜season2」9話(逆転のレシピ-last trial)

完結編。新たな証拠と糸鋸さんの弁当wさてマコさんの裁判。矛盾点の振り返り。というわけで本土坊店長です。そして証言。早速の異議あり。時間の矛盾。 五十嵐さんがみたのは偽物の犯行現場。偽者の遺体はキッチンに隠した。事前に行われた犯行。本土坊店長…