2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」 人間だったザ・ワールドさん。一時撤退。大和さんは人間に戻してあげたい。今度はボウリングですか。またしてもザ・ワールドさん乱入。やっぱり強い。最近ナリアさん出番多くていいな。ジュウオウジャー一時撤退。大和さんは頑固で割と…

金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」3話

起こってしまった事件、被害者は覆面の蓮月さん。 本当に火傷だったんだな。例のごとくうろうろと現場にいるはじめちゃんと美雪ちゃん。もちろん剣持さんの許可済み。蓮月さんが運び込まれたのは発見の一時間前より後、あの時確認しましたからね。殺害後タン…

みもりんの誕生日!

本日はあの三森すずこ様の誕生日でございます。今年はイベント行けずに残念ですが(気持ちは会いたいよ…会いたいよ)参加される方にお任せするといたしまして(本当はせいいっぱい、つたえたい) まあ三森さんとの出会いは偶然でしたからね、自分の一目惚れ…

「逆転裁判」13話

成歩堂さんの想い。15年前の真実とは。15年前9月2日。小学生時代の3人。矢張さん犬から金を…犬の目がw体育の授業を休んでいた成歩堂さん。御剣さんの空の封筒。御剣さんの異議あり。証拠は必要。矢張さんの主張。無罪。3人が一緒になりました。シグナル侍。…

ラブライブ! 2nd season 9話

大雪…。穂乃果ちゃんらしくない体調管理。雪穂ちゃんはお見通し!ついに最終予選!こんな時でも生徒会は学校説明会。絵里ちゃんでも緊張する…こっちの妹もかわいい。希ちゃんにも見抜かれて…。 1年組はこんな時でも元気…真姫ちゃん母のカツサンド!にこちゃ…

「豊崎愛生 3rd コンサートツアー 2016 The key to Lovin'」

会場は鳴門市文化会館…。よく考えたら移動時間大阪行くのと変わらないじゃんw というわけで本編。あまり書くことはないけど…。M1. 銀河ステーションMC1M2. シャムロック M3. ぼくを探してMC2M4. タワーライト M5. ポートレイトMC3M6. 君にありがとう M7. お…

「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsボーイズ FINAL WARS」

BD

ニンニンジャー最終エピソード。みんな集まったと思ったら敵が…。 「忍ぶどころかときめくよ」忍ばすウィンクで女子勢はアイドル活動で雑誌でも人気です。ニンニンガールズの漫画絵がプリキュアみたいなんですが。 天晴さんの母さんプロデュース。有名プロデ…

「Cut6月号/My Girl vo.10」

どちらも今更感ありますが(^^;)まず「Cut」ですがμ'sのファイナルライブが大ボリュームの写真で特集されている。 そしてインタビューもたくさん。 それぞれが演じた役に対して最後のメッセージが!まさに集大成!永遠になった日が形に。 「My Girl」もμ's声…

金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」2話

殺人犯潜伏しているという情報を得て白蛇村にやってきたはじめちゃんと美雪ちゃんと剣持警部。その村の酒造に2ヶ月前にきた怪しい人物。覆面(蓮月さん)。 一応DNA鑑定もされているので身元は保証されているが引っかかるはじめちゃん。そしてあっけらかん…

ニチアサ

「ジュウオウジャー」はお休み。 「ゴースト」後25日。 新たなガンマイザー。 アランさんだけ脅威対象外判定。アカリさんビルズさんとアイドルライブへ。ハーピーフォーというのか? リーダーのホナミさんは他人の心の声が聞こえる。アランさん自分を責める…

「スフィアのANNR」

OPはアモーレな謝罪。 ハルーカは3人の女性と付き合っていた。そしてそれがバレてしまい…。アモーレではなく謝罪に「厳しい目を持った第三者に集中審議」「違法でないが不適切」長友さんと都知事の時事ネタ。 だがしかしこれだけでは終わらず暴露合戦に。 ま…

「ラブライブ! 2nd season」 8話

前回のラブライブ!ダイエットと生徒会いろいろあってからの最終予選!インタビューまずはμ's、穂乃果ちゃん優勝宣言!目標は優勝ですから!希ちゃんラブソングを提案。花陽ちゃん熱い!ラブソングないのは海未ちゃんに恋愛経験がないからwみんなで詰め寄っ…

「逆転裁判」12話

御剣さんから語られる衝撃の真実…。真宵ちゃんから語られる成歩堂さんの弁護士になるきっかけ…。 そして御剣さんが検事になるきっかけを語る。 それでも御剣さんの無実を信じる成歩堂さん。DL6号事件の詳細が語られる。写真の矛盾点、弾痕の数。現場に犯人は…

戸松遥「Sunshine/Starlight」

CD

ベストアルバム発売! ポップな戸松さんとバラードな戸松さん、多彩な歌声を持つ彼女ならではですね。個人的にはポップなジャージ姿もよいのですが読書女子の控えめな戸松さんの方が好きですね。パッケージもこちらの方が好きです。美しい!戸松遥 BEST SELE…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」 ジニス様によって生み出されたザワールド。3つのジュウマンパワーを持ってキューブも操れる。ロボ「トウサイジュウオー」も。 「ワイルドジュウオウキング」で挑むも撃破されて…夕日の中の敗北。みんな恐怖に植え付けられてる。真理夫…

金田一少年の事件簿R「白蛇蔵殺人事件」1話

約2ヶ月ぶりの新章。 貧しい村の村長の息子の妻がみた夢。 そこでの白蛇様のお告げ。お告げ通りにしてみると白く泡立った水が湧き出てきた。 村人は白蛇様を祀り酒をつくって村は繁栄した。 そんな伝説のある白蛇村に殺人犯が潜伏しているとの情報。はじめち…

「ラブライブ! 2nd season」 7話

昨日で映画上映から一年…早いものだ。 前回のラブライブ!ハロウィンイベント!でそのままがいいことに気づく。高坂家のピンチ、穂乃果ちゃんの体重が…なんとかしなくてはwというわけでダイエットです。お菓子禁止。1stライブの衣装を着せると…悲鳴が…。花陽…

三森すずこ「Jingle Child Mov.6」大阪2回目

行ってきた。 場所はクレオ大阪南。 司会はポニキャの高橋さん。 席は13列目。 1.トーク 今回の2曲について、誕生日イベントやツアー、MV、そしてAFAでついにタイへ行くことについて。 2.みもりんに聞きたい10のこと!(アンケート) Q1.好きな曜日→月曜(休…

鞠莉さん誕生日

今日はラブライブ!サンシャインの鞠莉さんの誕生日です。 海で釣れたものをペットにしようとしたりとにかくテンションが高いw 中の鈴木さんも英語混じりでさぞかし演じるのは大変でしょう。そして大金持ち!おめでとうございます。

三森すずこ「Jingle Child Mov.6」大阪1回目

行ってきた。 大阪は割と来てるけどこっち方面は初めて。 ちなみに雨です。 司会はポニキャの高橋さん。 席は5列目。 1.トーク 今回の2曲について、前回シングル発表時から今日までの出来事、誕生日イベントやツアーについて。ちなみに昼ご飯はお好み焼き屋…

「逆転裁判」11話

この事件も4回目。逃げた証人の行方は?成歩堂さんの過去。なくなった給食費…。それは御剣さんの分。その時かばってくれた…矢張さんも。その影にDL6号事件。 雑誌でみた御剣さん…今度は御剣さんのために戦う。逃げた証人はボート小屋にいた。現場の可能性あ…

「この素晴らしい世界に祝福を!」3巻

今回は借金回避のためにアクアさんが湖浄化クエストに…。本領を発揮するも大変なことに…さらに帰り道トラブルにwそしてまたやってきたデュラハンさん。 また爆裂魔法を打ち込まれてバカにされ怒りは頂点に!戦闘に突入するも意外な結末が…。真面目なシーンでも笑…

希ちゃんの誕生日

μ'sの生誕はいつまでやろうか…アクアはいつからやろうか考えていた今日この頃。μ'sの影のリーダーで名付け親、スピリチュアルな女神である希ちゃんの誕生日です。彼女の包容力に惹かれた方も多いでしょう。個人的にはやっぱり絵里ちゃんとの仲を描いた話が好…

「ランス・アンド・マスクス」6巻

最終巻。葉太郎さんと真緒ちゃんが微妙な関係になってる中…奮闘するメンバー。そして父との「姫」をかけた対決…。2人のラストシーンがいいですよね…。 特典のニコ生もたくさん収録。有終の美でした。ランス・アンド・マスクス 6(BD特装版) [Blu-ray]出版社/…

ラブライブ!サンシャイン Guilty Kiss「Strawberry Trapper」

CD

ユニットシングルも3ユニット目。個性がバラバラで強い三人が集まったユニット。 そして名前も罪を意識したものですから期待も高まる。タイトル曲、ロックっぽさもあってかっこいい! カップリング曲はギルキスもユニット名のコール。 これは共通しています…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」真理夫さん風邪?セラさん家に伝わる方法。今回はトランパス。ばらまいたものは?そして逃走。頭についたトランプは?いろんな場所にとばされる。セラさんが見つけたケント君。これカードの相性、同じカード同士が近づくと電撃がはしる…

「ラブライブ!2nd season」6話

今回はハロウィンイベント! ほぇ〜。にこちゃん変わりすぎwインパクトは大事。生徒会長なのに…海未ちゃんがお怒りのようです。人形劇ですか!?絵里ちゃん呆れ顔wゴーレムを抱く真姫ちゃんかわいい。絵里ちゃんも納得のかわいさ。司会がインパクトあるw穂乃果…

「逆転裁判」10話

3話目。ボートハウスのお方、成歩堂さんと真宵ちゃんをみて息子と娘と…。オウムサユリさん。真宵ちゃんはめぐみさんではありませんw サユリさんはなんでも知っている。パパと呼ばされる。警察に通報したのは? お父さん寝ましたwオヤジさんの証言、やっぱり…

みもりん当落続々

新曲の勢いが凄まじいみもりんです。リリイベは申し込んだ分は当選。だがしかしライブは一向に当たらない(-_-;) みもりんからのプレゼントはなかったwフェザーズアリスちゃんお誕生日おめでとうございます。

初ライブ記念日

4年前の今日は初めてライブに参加した日(スフィアorbit徳島)面倒くさがりで乗り物酔いが酷いから旅行なんて有り得ない、そんな自分が誕生日に近いからそして愛生ちゃんの地元だし四国内だからとちょっと運命を感じて一発奮起して行ったライブ。ライブ自体…