2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「京都寺町三条のホームズ」1巻

アニメ化希望していた小説がまさかのアニメ化!その1話〜3話が収録。原作者書き下ろしの葵ちゃんのバイト初日もついてきます。キャストがここまではまり役とは思わなかったな‥。 主役二人のコメンタリーも収録です。京男はいけずやで。

ニチアサ

「ルパパト」 ザミーゴの情報、空のデストラ金庫。ジュレ。雰囲気が‥ノエルさん警察にパトレンジャーに避けられている。 コレクションを集めるためなら‥。2体のギャングラー。ジャネークにイセロブ、やっぱり蛇と海老じゃないかw乗り物を操る。ザミーゴ。イ…

「逆転裁判〜season2」4話(盗まれた逆転-3rd Trial)

怪盗の正体を暴いた成歩堂さんでしたが今度は殺人の容疑者に‥。壺が子供から供子になっていた? 春美ちゃんは里へ。春美ちゃんの境遇‥。華宮さんだ。壺を2週間前に割っていた!修理したら文字が逆に?移動された黄金像は? さて警備会社です。糸鋸さんだ。同…

「金田一37歳の事件簿」2巻特装版

今回も豪華な特典。はじめちゃんが勤めるあのブラックな社員手帳に付箋、クリアファイル付き。本編は歌島リゾートの完結編。ついにあの人物が! 連載中のタワマンマダムも最初がのってます。 こちらは倒叙形式、さてどうなるか?来月は犯人たちの事件簿も発…

金田一37歳の事件簿「file19."自殺"の痕跡」(タワマンマダム殺人事件4話)

ついに起きてしまった事件。 現れた刑事はなんと真壁さんではありませんかw状況から違和感を感じたはじめちゃんは警察にコネがあるはじめちゃんを利用して事件を解決しようと目論む真壁刑事とともに捜査開始。被害者の部屋の鍵を入れ忘れたことに気づいたマ…

ニチアサ

「ルパパト」 早速ギャングラーです。 ルパンレンジャーにパトレンジャー。ヤドガーの攻撃、空間をつなぐコレクション。みんな自分の部屋に飛ばされました。強制帰宅ビーム。魁利さんには効きません。ヤドガー撤退。答え帰る家がなかったらいい。テント生活…

エリーチカの誕生日!

かしこいかわいいエリーチカ!というわけで誕生日です。かっこいい生徒会長、果たしてその実態は?いろんなギャップがよいですね。希ちゃんとは似た者同士でありながら互いを補える関係。無敵ですね。お誕生日おめでとうございます!

「逆転裁判〜season2」3話(盗まれた逆転-2nd Trial)

仮面マスク優作くんの弁護をすることになった成歩堂さん。でも相手は最強の検事ゴドーさん‥。無敗って初めてかいwまずは‥ってゴドーさんコーヒーをw優作さんいきなり認める。逆に仮面マスクが盗んだのではないことを証明することに。エンブレムがない‥偽者?…

ミルキィホームズ「毎日くらいまっくす☆/そして、群青にとけていく」

CD

ミルキィホームズ、ついにファイナルCD。毎日くらいまっくす☆はミルキィらしい明るいテンポのいい曲、そして、群青にとけていくはじっくり聴かせる曲。 これもらしい曲です。特典のロード to ファイナルもまた良し。いろいろと感慨深い。

「声優プリンセスvol.2 11月増刊号」

逢田さん推しは本がたまります。自分くらいの全部は買ってない人でこれだからガチな人はすごいんだろなwというわけでまたしても表紙です。 そしてグラビア、インタビュー含めて25Pのポスターつきですね。インタビューで何気にハンバーグとかじゃがりこ触れて…

ニチアサ

「ルパパト」 パトレンジャーの潜入。ギャングラー。ペッカーの攻撃。ミスを起こすコレクションか?咲也さんお悩みか?なんか怪しい人に優しくなれるネックレスか? 頭がよくなるコレクション。 疲れがとれるといってごまかして渡す。圭一郎さん怒らない。怒…

「逆転裁判〜season2」2話(盗まれた逆転-1st Trial )

怪盗ですか?この後の番組かw仮面マスクってw成歩堂さんの事務所。ヒマです。春美ちゃん!真宵ちゃんの故郷倉院の里展。真宵ちゃんと春美ちゃんについての解説。倉院の壺が仮面マスクに盗まれた。ゴドーさん‥。盗まれた会場。華宮さん、展覧会の企画していた…

みっく&界人君の誕生日!

というわけで本日はおなじみのお二方のお誕生日です。みっくはご存じ特撮大好きなかわいい方です。いずれ松田姉妹や沖さん、茜屋さん他たちと特撮大好きな会でもつくってイベントしてほしいですね。 そしてイケメンな石川界人さんの誕生日でもあります。もう…

「ラブライブ!サンシャイン!!2019カレンダー」

いつものです。G'sの絵だけあって安定した高いクオリティーですね。これで来年もAqours !

スタァライト九九組「99ILLUSION」

CD

舞台版の1stシングル。 やはりアニメ版とは違いミュージカル色が強い。でもさすがであります。特典のヴァイスですがなんとみもりんのサイン入りが‥ きませんでした(それはくるわけないわなwみもりんだったけどね)ジャケット特典は彩沙ちゃんでした。この辺り…

金田一37歳の事件簿「file18.飛び降り自殺」(タワマンマダム殺人事件3話)

隣人の手伝いでタワマンを訪れたはじめちゃんとまりんちゃん。その裏で着々と進むマダムたちの殺人計画‥。監禁された美咲さん、履歴消そうとして間違えて電話かけてしまった園森さん。そして姉小路さんがカラオケ始めようと九条さんがカーテンをしめる。はじ…

「京都寺町三条のホームズ 公式ガイドブック」

アニメ版も最終回をむかえたこの作品の魅力が沢山。アニメ版の振り返りはもちろんそれに対する原作者様のコメントも興味深い。恒例のキャストインタビューはやはり京男である遊佐さんのコメントが一番引かれましたね。もちろん聖地巡礼マップ付き。新作小説…

ニチアサ

「ルパパト」 コグレさんです。仕事前のエスプレッソ。懐かしい人がw人間を分裂、善と悪に。コグレさんが分裂してしまった。3人に、一人悪いのがいますねw悪いのが集まったwジュレ。残りのコグレさんがいない。焦るタイプのコグレさん。期限は6時間。ドリュ…

「逆転裁判〜season2」1話

久しぶりの成歩堂さん。諸平野さんの襲撃‥。控え室スズキさん、被告人ですね。いよいよ始まり。検事亜内さん。恋人殺害容疑。いつもの糸鋸刑事。証言。証拠品の眼鏡。弁護人尋問。まさかの記憶喪失。眼鏡は被告人のものであるか?あいまい。決定的証拠、被害…

Poppin' Party「ガールズコード」

CD

ポピパ11枚目のシングルはガルパイベントの曲。ストーリーに合わせた歌詞、じっくり聴かせる曲です。カップリングもじっくり聴かせる曲。明るいポピパらしさも残しつつ方向転換したような曲が心地よい。ちなみにバンドリはこれから怒濤のCD発売ラッシュに入…

電撃G's magazine号外「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours Autumn Special 2018」

4thライブ記念発売。 もちろん4thライブに向けての他「Thank you,FRIENDS!!」、映画、Aqoursの軌跡と盛りだくさんの内容。安定したたっぷりで聞きたいことを聞いてくれるインタビューも盛りだくさん。イラストもさすがG'sですね。4thの先を見据えた9人のインタ…

「結城友奈は勇者であるメモリアルブック」

勇者であるシリーズ本5冊一挙発売!のめでたい中勇者であるシリーズを網羅した一冊が発売(現時点の) 結城友奈はもちろん最新の楠芽吹、そしてゆゆゆいの全内容やキャラクターについて解説。もちろんビジョアルや制作者インタビューも充実、書き下ろしストーリ…

ニチアサ

「ルパパト」 バスケットボール、魁利さんは兄と‥。ノエルさんのピンチとは‥。アルセーヌが隠したルパンマグナムを取りに行ったら‥。ケルベーロ、銃強奪犯。迷宮へ。グッディ言ってることと違いますwパトレンジャーはケルベーロに苦戦。 勝手に騒いでいなく…