2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

月末ということでこれ!自分独自の集計方法なのは言わずもがな(久々に使ったかも) 高垣さん 6回(5日) 豊崎さん 11回(9日) 戸松さん 26回 (13日) 寿さん 9回 (6日) 総評 これは高垣さん、豊崎さん、寿さんがというより戸松さんがすごすぎる(笑) ライブ…

けいおん!×アイスの実キャンペーン

本日最終分を応募してまいりました。猛者達にはとても数的にはかなわないけど家族の協力もあって少しずつ応募していました。ここ2ヶ月ちょっとの間寒いのにアイスよく食べてたなという印象!狙いはもちろんサイン入りのやつでございますよ!

戸松さん、キョウリュウジャーの敵幹部に!

前日の日記にも書きましたが戸松さんがキョウリュウジャーにレギュラー出演する事が決まったようです。毎回キャスト発表の時は声優欄を真っ先に見ますが名前を見た時思わずさけびそうになるくらいの喜びでしたよ(笑) 喜びの戦騎キャンデリラ役で幹部の一人だそうです。豊崎さんが…

残念な事といい事

どうやらスタードライバーの映画版、高知では公開予定がないらしい。今まで基本的にこの枠の作品の劇場版は普通に上映されていたのになぜって感じ。 おそらく遅れての上映はあると思う、というかないと困る。(3月予定の劇場にもなかったので4月やGWとか)たぶん期…

自分的戦隊ランキングその2

以前言っていたけどやってなかったので…特にネタがあるわけでもないし。とりあえず今回は女性戦士でも。 7位 ボウケンピンク(西堀さくら) 不器用だけど真面目な所がいい。自分の戦隊再開するきっかけになった回のメインだったので。 6位 シンケンレッド(志葉薫)出演回は少…

コーヒーには…

イベントに参加される方はインフルエンザが流行ってる様なので無理をせず体調にはお気をつけください。 前話した通りかく言う自分も大阪行く前日夜から当日朝にかけて体調ヤバかった、おまけに一件はさんだ家が火事で自分の家もヤバかったけど…。 さてと本題ですが私コーヒ…

名作妄想劇場 豊崎にて

ばりとんさんの影響を受けてやっちゃいました(笑)お題の写真はこちら。 見づらくてすいません。 1.「ねえ、これから ゲーセンでもいかない?」2.「ご飯つくり過ぎて残っちゃったんだけど食べていかない?」3.「これから私が美味しいコーヒーいれてあげようか?」あ…

ココロコネクト キズランダム下

今回は8〜10話を収録。コメンタリーは豊崎さん、沢城さん、大亀さん(8話のみ)という事で女子会トーク的な感じ(ちょっと違うか(笑)そしてブックレット。相変わらずメンバーの心の揺らぎを書いたチャートは振り返る時の参考になる。服装の設定集、ロケハンの写真もいい!今回のキャストインタ…

夏色キセキ7巻

ついにラスト! 昨日フェスティバルから観ようと思ったけど我が家のTV事情(時間的に)により観れないからコメンタリー付き1回観てから本編(最終話)を観たけど感慨深いからか結局3回観てしまった(笑) それはさておきコメンタリーはスフィア4人と水島監督、浦畑さん。電車トーク(アナウンスと…

ドラゴンボールペン

映画館に行ったついでにGetだぜ!そうこれ。 説明しよう、ドラゴンボールペンとは劇場版ドラゴンボール Zの前売り券を購入するともらえるものでA、Bどちらかのタイプを選べる。何気に書きづらい(笑)持ち運びしやすいコンパクトサイズなのでちょっととした時…

特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

観てきました。特撮物を劇場で観るのは久しぶり。(何気にまわりが気になってしまうから) ※ネタバレあり 宇宙で最も巨大な力を持つといわれる「幻のレンジャーキー」を追ってきたゴーカイジャー。しかしザンギャックの残党とエンターと一緒。 オープニングから二大戦隊のバトルが!(最近…

スフィアのオールナイトニッポンR

簡単な感想です。 コントは受験シーズンもあって予備校ネタ。短い中にも小ネタ満載。ハルカスはこういう役が似合う(笑) トークは年末年始の日常やイベントトーク。充電できたのはなにより。 まずは戸松さんのコーナー。一発目から不発で先行き不安であったが最後の"俺妹"ネタは面白い! 続…

カレンダー

戸松さんのポスターカレンダーが来たという事で今年のカレンダー(自分のもののみ)がどれぐらいあるか確認。1.けいおん! 2.今回のSSSカレンダー 上記は壁用。 3.寿さんの「Our Stride」グッズ 4.伏 5.まどか☆マギカ 6.歴sing(高知であったアニメイベントで買ったもの) この4つは机…

金田一少年の事件簿・香港九龍財宝殺人事件

※ネタバレありやっと観ました。今回の作品はドラマ版の脚本を書きつつそれを元に漫画版のシナリオを同時進行的に書いたものらしいので感想もドラマ・漫画混ぜて書こうかな。 懐かしいメロディーとともに本編へ。金田一一役は山田涼介さん、自分的には同原作者の探偵学園Qで…

Sunny Side Story

CD

荷物到着しました。 やたらでかい箱でびっくり!特典カレンダーの影響らしい。戸松さんらしいオレンジを基調としたつくり。そして今回はジャケ写が選べる。これはローテーションで変えていこうかな?映像特典は「明日色ひまわり」MCとメイキング。寿さんのアルバムは映像特典が残念…

大阪番外編

今回の内容はあまりスフィアは関連なく単に自分が行った所。行きは御堂筋を通りホテルで休憩後会場へ。終了後はサインのある例の店で新年会(カオスでした)自分は前日からの体調不良もあり新年会後は「明日への帰り道」という事でホテルに(結果的に予約しといて良かった) …

SSS大阪

※ネタバレあり。 16時すぎに会場へ。そして会場前の公園で皆様と合流。自分遅めに来たはずなのに列が動いている様子がない。どうやら20分近くおしてる模様。動きだしてから自分も並ぶ!ここまでの流れは非常に悪い。しかしライブはとても「流れ」について良く考え…

あべのキューズモールからの〜

細かい内容はプロの皆様が書いてくれると思うし、感想はまた今度という事で。 それにしても最初のIssai Gassaiの時にやり直しになったのですがその時の戸松さんがかわいすぎる! 次こそ万全の状態で参加できたらいいな(笑) 写真は 「あべのキューズモール」…

大阪到着

今回も見た目はオレンジ色。駅構内うろうろしてたら普通に迷った。田舎ものだし(笑) ただ昨日の夜から急なだるさと腹痛で体調不良。若干良くはなったけど…。 おまけにすぐ近くの家の火事でほとんど寝ておりません。 とりあえず開場までは近場のホテルで休むとしま…

準備中

もちろん明日の。といってもそんなに持っていくわけではないのでチケットとか大阪までの切符とかTシャツ…。ペンライトの電池も確認してと。お土産もしっかり持ったし。 会場までのルートも確認しとかなきゃ…。(田舎者だから迷う(笑)都合上会場到着は15時ぐらいかな〜。(…

SSS聴いてみたい曲

今日は簡単な内容なので早めの更新。 細かい予想や分析はプロの皆様にお任せして聴いてみたい曲。まあ中心は2ndアルバムになると思います。新曲も一気に全部披露は無いと思いますが全部聴いてみたいな〜。 戸松さんは曲数多いから無理かもしれませんがカバー曲もぜ…

金田一少年の事件簿

自分の青春作品といったらこれ!小学、中学、高校時代にハマッてました。特に中学、高校時代はドラマ、アニメ化もされて大人気! 放送後次の登校日には話題の中心の一つ。元々本格長編ミステリーが好きだったのもありどっぷりハマりました。真相当てクイズもちろんチャレンジしてま…

SSS大阪座席

特に興味ある人もいないでしょうが一応報告みたいな感じ。 いつものように後ろから。え〜っと相変わらず右側なんだね!スフィアの時なら豊崎さん側でいいな!列は、ん!? 1列目ー!!最前ですか!!マジですか!? 3階の(笑)紬「わたし、このネタをやるのが夢だった…

SSSグッズ到着!

と本編の前に寿さんがプリキュア出演が決まったという事で心から祝福させていただきたいと思います。自分もついにプリキュア観る事になるんだね。あくまでも寿さんが出てるからだからね(笑)といいつつ普通にハマる可能性も。映画化した時はどれぐらいの方(スフィアファンの皆…

ココロコネクト ヨチランダム(太一編の稲葉ルート、伊織ルート)

SSSネタが多くなったのでここで一息、という事でこれ。 少しずつプレイしていてとりあえず本編クリアということでこの2つ。 基本ストーリーとしては人格入れかわりから数週間後文研部メンバーの頭の中に見えた未来の映像。当初は未来が見えるということで何人かは気楽に考え…

戸松遥の春夏秋冬

壮大なタイトルだけど戸松さんのアルバムSSSのポスターカレンダーの事です。 春(ゲーマーズ、Sony)淡いピンクで暖かさが伝わってきて癒やされる。 夏(アニメイト、タワーレコード) 戸松さんらしいオレンジを基調とした明るい感じで元気がもらえる、ひまわりもいい! 秋(ソフマップ、応援店) ブラウン…

SSSおみやげ候補

当初は持っていく予定はなかったのですが…。 高垣さんがブログで紹介していたもの。そう高知のお菓子といえばこれ「ミレー」。といっても自分あまり食べた事ないんですね(笑) しかも高知のお菓子と知ったのもほんの数年前。 駄菓子菓子、高垣さんの持ってた…

ハルカモード

遅れましたがこの本。 戸松さんファンならずとも納得の内容。というか本当に声優ですか?知らない方が見たら間違いなくモデルと思いますよ! 個人的にはラストページ近くの黒の大人っぽい感じやカッコイイ軍人的なのもいいんですが、やっぱり開けてすぐの白…

自分的戦隊ランキング

年末のフォックスさんのコメントを見てやってみようかなと(笑)前回と重複するところがあるかもしれませんがご了承ください。 ストーリーが難しくて子供に理解できるのか部門3位 シンケンジャー 後半の影武者設定、そもそも影武者の意味が理解できるのかな? 2位 タイムレンジャー メンバー…

劇場版青エクおまけ

今日は簡単内容で。 単純にいえば購入したグッズとか。 いつものようにパンフレット。そしていろいろ見てたら気になるものを発見! そうです、クロのぬいぐるみストラップです!これは買うしかない(笑) 劇場うろついていたらアニメイトで1000円以上購入&半券でフィルムがもらえ…