2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞浜公演ほかイベント参加される方

本来は集計更新だけど時間の都合上こちらに。日程も明日だし(笑) 集計は日を改めて。 最近舞浜イベントあるな〜。 ということでついに最終公演。行ける方はうらやましいとしか言いようがないです!!数多のブログで特集が組まれ復習、予習などこの公演に参加される…

けいおん!×伊藤園

帰りに買ってきました。 最近少しずつお金が削られてるような(笑)正直あっさり揃ってしまいました(笑)入手困難な地域もある中でここまでとは。けいおん!一番くじの動向もチェック。自分が買ってからはあまり動きがないような…。まあ高知ではこんな感じです…

サンデーとFLASH

最近いろいろな雑誌で声優特集が増えとりますな〜。まずはご存知サンデー、我らのスフィアが登場しております!ひさびさに買った気がする(笑) そしてFLASH。この人気声優がすごい!の特集。掲載されてるのは以下の通り(敬称略)まずは旬の声優として、 戸松…

けいおん!一番くじ

完全に頭になかったため今日やっと引くことができました(笑)今日の時点でもほとんど売れてない状態でしたね〜。まあ皆様みたいに大量購入はできませんがね。結果は安定の末等2つというよりH賞だらけ…やはり地元での相性は健在のようです。だけどH賞だらけな…

優先順位

最近ほんの数年前までは考えられない事態。CDがたまってきた。原因はスフィアはもちろんのこと声優系、アニソン系が増えてること。応援する方が増えるのはいいことだけど出費が増える、置き場所がなくなってきている(笑)ということで優先的に購入するものを考えてみ…

はるみな!

今日母と一緒に観てましたがウィザードでふきました(笑) ということで早速。キョウリュウジャーはノッさん回だけど重めの内容(どんなイメージだ(笑) ドゴルドがらみということでゴールドも! 最近ゴールドの活躍が目立ってレッドの影がやや薄く感じるのは気のせいか!?笑い要因的な…

劇場版Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ

本日より公開、休みもいただけたので早速いってまいりました。 作品知識に関してはアニメに今ほど熱中している時期ではなく一回だ〜っとみた程度。よって抜け落ちたところ多数(笑) 世界観がすごいのは覚えている! まあいつものように劇場の状況を。 「いろ…

「すふぃおん!日記」よりARIAな妄想3

アヤヒは考えていた。私たち魔王軍は魔王様の意思のもと人間たちを苦しめてきた。しかしもともとは占領してきた人間に恐怖を与えて撤退させ二度と侵略されないようにするのが当初の目的だったはず。 それが人間のみにとどまらず全ての種族、そして世界を手に…

本日の目覚め

普段自分は豊崎さんに優しく起こしてもらっています。ただし本日は寿さんに叩き起こされました、痛い!決して妄想ではなく事実です! ↓ (訳)いつもは豊崎さんの目覚ましボイスに優しく起こしてもらっています。しかし本日は枕元の棚に上に置いていた「OUR STR…

となりの怪物くん7巻

ついにこの作品も最終巻。デュエットとか面白い特典もありました。今回はイベント「〜ゴルベーザあさこのシークレット☆パーティー〜」が収録。結構長めに!詳しい内容はいつものようにプロのお方が以前書かれているし(かなり詳細に)なので書きませんが本編より面白かったかも!?い…

豊崎愛生「フリップフロップ」

CD

全国の緑推しの皆さま、ついに来ましたね!!我らの偉大なる豊崎愛生さんの新曲がついに!写真では決められなかったためフラゲ日に届くソニーで(笑)フラゲ日昼に届いていたらしい安定の早さ! 曲については所々で流れているので簡単に…。両曲とも明るくてテンポがよくリス…

スフィアのオールナイトニッポンR

簡単ながら感想を。オープニングコントはクラシックということで今までに比べたらおとなしめ?配役が絶妙。音楽な東京人高垣さんは音楽鑑賞にきた落ち着いた女性。他3人が田舎者丸出し(まさに自分(笑)な女性。豊崎さんのなまりが好みです。オチは2つの曲のタイトルをかけたも…

はるみな!

遅くなりましたがなんとか観れました(笑)なんか今回はギャグ系の話でしたね。 特に気になってたキョウリュウジャー(事前に感想いただいてましたので)ラッキューロ、アミィに課された授業、今流行りのあのネタもしっかり(笑) 意外とこの2人、共通点多いかもね。ゴールドのキャラは回を追…

「すふぃおん日記かな」より〜ARIAな妄想 2

ハルカは悩んでいた。まさかアキがあのような行動をとろうとは…。 確かにアキは魔王一族にあって異質な考えの持ち主、それもあって私が監視役兼教育を任される事になった。 当初やはりワタシも人間と仲良くしようとするアキの考えを理解できなかった。 しか…

高垣さん横浜公演ほかイベントに行かれる方へ

内容はほとんどないのに意外とコメント欄が楽しいこのシリーズ(自分は何もやってないけど(笑) 一言いうが決して手抜きではない(笑) 行かれる方に想いを伝えて感想をいただくという需要と供給はとれてる…と思う(笑) いつものように長い前置きでしたが、高垣さんの涙…

「すふぃおん!日記かな」より〜 ARIAな妄想1

愛読させていただいているギタ郎さんのブログで行われた「魔王に仕える4姉妹」な妄想の続き。いくつか考えてたうちの一つ(基本線はアキを魔界のトップにする方向で)魔女4姉妹と激闘を繰り広げるも倒れてしまう勇者。とどめをさそうとするミナコをとめようと…

petitmilady「鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール

CD

ちょっと気になっていたので注文しておりました。そして本日到着!この2人はもちろんもともと好きな声優さんですよ。でも組むと聞いたときは「へぇ〜」ていうぐらいでした。 けれども今実感しました。これは破壊力ある組み合わせだ(笑)2曲ともある意味「こ…

当日記を振り返ってみる…そして今後

当日記を始めて約8ヶ月、まさかここまで続くとは思いませんでした。完全に自己満足な内容なのに読んでくれる皆様、そしてコメントまでしていただけたり本当にありがたいことです。 というわけでこれからを考えてちょっと振り返ってみることにしました!↑あん…

声優グランプリ+α

雑誌ネタはあまりやった記憶がないなぁ〜。それはさておき中身いきましょう。表紙はご存知日笠陽子さん。ソロで表紙は記憶がない。もちろんソロデビューということで特集が組まれてる。座右の銘は「全力投球」見習わなくては!MV撮影についても。それにしてもカッコイイで…

はるみな!

そういえば「はるみな」始めてから3ヶ月経つんですね。だからどうってわけではないですが(笑)当初の2人が演じるキャラについて書く路線から作品の感想になってますがタイトルを変える予定はないです。キョウリュウジャー、ウィザートとハサミネタが続きましたね。キョウリュウジャー、映像、演…

劇場版花咲くいろは

本日から高知でも上映、休みだったしさっそく行って参りました。高知が舞台の映画「県庁おもてなし課」も本日から上映ということですごい人集り、劇場内がほぼこの作品のポスターなどで埋め尽くされて いた。スクリーン少ないのに11回上映とか力入れすぎ(笑)…

続・2013春アニメ感想

1週間近く前にやったのであんまり内容は覚えてませんが続きを(笑)SF的な作品で横文字タイトルが多いのでたまにどの作品か観てて分からなくなったり(笑) 声優さんなら「百花繚乱」特に好きな方ばかりだし作風もいろんな意味で好き(笑)兼続もいいですが十兵衛が性…

日笠陽子「美しき残酷な世界」

CD

日笠陽子お嬢様がついにデビューシングルを出されました。 生徒会役員共でのキャラの差に驚かれた方もいらっしゃるでしょうがお嬢様にとっては造作もないことです。(実は努力の賜物なのですが内緒です(笑)ただこの作品のお嬢様は大変活き活きとされて…ゴホ…

生徒会役員共 帰ってきたOVA

なにげに好きな作品の一つ。声優的にも内容的にも(笑) 二学期の始まりから文化祭が描かれている。相変わらずのネタであるがやや物足りなさを感じたのは作品になれてしまったせいか(笑) 佐藤さんのエ○イ声が聞くことができます(笑)しかーし自分はシノ派なのでね。カッ…

はるみな!

キョウリュウジャーは出番なしでしたが(前回大活躍でしたし)駄菓子菓子、アミィ先生がヤバイ!メガネ、そして臣脚、脚が……あれはアカン、男性ファン(特に脚好き)はノックアウト(笑) 逆にプリキュアは六花話。ロリッカや奇声?をあげたり変な表情、グレの六…

高垣彩陽2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜大阪公演

ということで本編。 紆余曲折がありましたが無事会場到着。 なぜか緊張していた自分(高垣さんの歌はそうさせるのか)「ソプラノ」から一気に盛りあがる! 「月のなみだ」から 独特の世界観を堪能、やはり聴き入ってしまう。生彩陽の歌声は特に心を揺さぶり…

高垣彩陽2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜大阪公演 番外編

ということで行って参りました。(徳島ではマチアソビ開催中ですが)先日書いたようにバタバタ日程により会場到着は開演1時間前。ギリギリでした(笑)なんとかチームkero_p御一行様と合流。ここで座席番号を確認したkeroさんの提案により余ってるチケットのほうが…

本日の予定

誰得にもなりませんが自分の確認のため(笑) 大阪に到着後昨日書いたように親戚との合流地点確認。(遅めの昼食もこの前後で) 荷物を預けた後会場へ向かう。 公演終了後は合流地点に間に合うように行き合流。時間はある程度大丈夫(本日中なら連絡したら待っ…

明日は!

なんとか大阪公演に参加することができそうです。今月から 休みが不特定というかなかなか確定しないことが多いのでぎりぎりまでハラハラすることが増えそう(笑)後今回は現地で親戚と合流し母方の墓参りをしたりする予定なので時間的制約があるのは残念ですが精一…

2013春アニメ感想

今回も配信中心で観ております。何本か観たいけど観れない作品もありますが簡単に(笑) それにしてもSF系と学園物が多い印象。そしてタイトルがかみやすい作品(個人的に)が多い(笑)今回安定のシリーズ作品はまた今度に置いといてさっそく。 脚本やシリーズ構成で気にな…